くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、秘伝書所持とHCクエストに関して。

さてさて・・今日は食事制限と下剤を飲む日です。
下剤は夜の9時頃に飲むので、寝ている間に便意がきてしまうとちょっと困るな・・w
仕事は休みを入れたので、仕事中に便意に慌てる事がないのは安心だがw
食事制限は、食べて良い物も多いがダメな物も多いので面倒・・。
見た感じ、食物繊維が多かったりする食材は全部ダメって感じみたい(野菜はほぼ無理)
ラーメンやスパゲッティはダメだが、うどん・そうめん・ソバは食べていいとかヤヤコシイ。
豆関係も豆腐以外は全部ダメらしく・・ただ、醤油とかは多分良いと思うんだけどね。
じゃがいもはOKだがサツマイモはダメ・・
お茶漬けは食べておkだが、海苔が入ってるのはダメ。
肉はステーキでも焼肉でも焼き鳥でも、基本的に全て問題ないらしい(調味料には注意)
魚も同様で、種類問わず全て食べれるそう。
飲み物は、果肉入りジュースはダメ、コーヒーやアルコールもダメ。
乳製品は牛乳やバター・チーズ等加工品を含めて全てダメ。


ケンタッキーとかで肉を食べたりするのは問題なさそうだなwバーガーの野菜には注意だが。
じゃがいもがおk=マクドナルドのポテトは食べれますな(バーガー系はやはり不味いかも)
肉おkなので、アメリカンドックなんかも問題ないのかな・・家に冷凍ドックがある。
お茶漬けはおkだけども、我が家にあるのは海苔が入ってしまっている為、無理。
タマゴと白米は問題ないので、醤油掛けてタマゴご飯にするのも可能っちゃ可能か。
菓子パンはダメみたい(あれ、色々と食材使ってるからだろうね)
食パンは食べれるそうだが、ハチミツはおkでもバターやマーガリンは乳製品なのでダメ。
卵が問題ないので、加工品であるマヨネーズも使用はおkか?多分だけども・・。
飲み物はお茶は問題ないので、麦茶を飲むようにすればいいかな。
味噌は大丈夫だが、具が要注意かな・・無難なのは豆腐だけの味噌汁。


検査は28日になるので、とりあえずはちゃんと検査出来るように食事注意しないとです。
これだけ制限が細かいのも最近では珍しい?ようだが、検査の質を上げる為でもあるんだろうね。
カスが残ってる状態で検査して、カスが邪魔で病変が見つからないってケースもあるだろうし。
恥ずかしいとかそういうのは全くないんだが、自分には未知の検査なので少し緊張するなw