くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


計算がちょっと狂った。
HR400を超えてから、プレミアムコースのグラビモス変種クエストで貰えるHRPが下がった。
今までは1回クリアでHRP6100貰えたが、今は1回のクリアでHRP5490に。
10%下がったって感じかな・・。
HRクラス補正』によって取得HRP量が下がったのです。
もう少し簡単に書くと、上位プレイヤーが下位クエストをやると獲得HRPが下がりますが
それと同じ仕様と思えばおk。
10%減少した事で、HR500になるまでに挑まないといけない回数が増える事に。
HR400の時点で、総HRPは3340900
HR500だと、総HRPは4505900
HR400からHR500になるのに必要なHRPは1165000

グラビ変種でHRP6100獲得出来てた場合は、191回クリアする事でHR500になったが
HRP獲得量が5490になる事で、クリア回数が213回に増えるわけです(っ゚、。)っ
20回近く増えたってのはでかいしきついなぁ・・。


ってか、プレミアムコースをやっても213回ですか^^;
グラビモス変種クエストを、準備からクリア・報酬欄までを1周8分と計算したとしても
28時間30分休みなく続けないとHR500にならないんですね。
いくら休みって言っても無理です・・そんなに若い身体じゃないし、体調良いわけでもないし。
2回プレミアムコースをやらないとHR500は厳しいかもしれませんわ・・w
PTプレイにしたって、猟団メンバーとしかしない主義ですからな。
うーん・・ちょっと考えが甘かったかなー、まぁ1000円くらい良いけどさ。

現在のHRと、稼いだポルタチケットと素材。
HR413(普段よりは上がってますが、プレミアムにしては全然上がってない/(^o^)\)
素材に関しては今まで持ってた素材も含んでるから、正確な数にはなってないが・・w
ただ、プレミアムコース以外ではあまりグラビモス変種とかは狩っていないので
前回のプレミアムコースで稼いだ分が大いに含まれているのは確実かな・・。
ポルタチケットは今回稼いだ数になりますね。
ポルタチケットは1枚50000zで売れる売却用アイテム(グラビ変種報酬で5枚確定)
HR500までにポルタチケットを1000枚ちょっと貯まる計算なんだが・・w
あー厳しいなぁ・・
プレミアムコースは12日の午後10時までなので、残り2日で1000枚突破はきつすぎる。
500枚突破ならなんとか狙えるかもしれませぬが・・


2回プレミアムをやるのは相当抵抗があるんだが、1度始めたら途中でやめるのも・・('A`)
ギウラス『プレミアムありがとうございます^^』って声が聞こえる気がしないでもない

ラージャンハンマーの使い道の動画があったので勝手に貼ってみた。
なるほど・・顔が出ないから適当に振っても当たるし、味方も飛ばさないのか・・w
ソロでの使い道ばかり考えていたが、これならアカム変種の新しい狩り方として採用されそう。
よく考え付くなぁ・・