くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


特別依頼!氷狐竜の狩猟クエス
たっぷりデュラと呼ばれているクエストですが、改めて説明をすると
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6201.html
毎月、5のつく日(5日、15日、25日)と、第4週末に配信されているイベントで
このイベントは、主にHR上げやSR上げの救済として配信されております。
HR11以上で参加が出来まして、クエストはHR11、HR31、HR51が用意されてる。
(場合によってはHR51がなくて、HR71↑が配信されてることもあるが)


配信されるクエストの中でも一番人気なのが、今回載せてるたっぷりデュラになります。
HR51以上で受注・参加可能で、場所は新大闘技場なので歩く手間が省けるのと
エリア移動の心配もなく、HRP・SRPも一番高い『6500』貰えるのです。
・・しかしまぁ、HRやSRが高くなればなるほど、貰えるHRP・SRP量も下がりまして
SR900前後の自分の場合、1戦で2000入るかどうかしか貰えなくなってたりします
補正による減少がとても大きくて、そこまでSRP量が下がってしまうと
たっぷり系のクエストをやっても恩恵がなかなかないのですよ・・('A`)


しかし、980円を支払って『プレミアムコース』に課金することで
高SRプレイヤーでも、たっぷり系イベントクエストの恩恵を受けれるようになります。
プレミアムコースに入ることで、クエスト達成時のHRP・SRP減算補正が解除されるので
高HRや高SRハンターでも6500貰えるようになる。
更に、獲得出来るHRP・SRPが2倍(秘伝書コースにも入ってると3倍)になり、
プレミアムポイント(HR・SRが200以上だと1戦でHRP・SRP3000)も貰える。
これによって1戦SRP2000前後→1戦SRP20000以上入る状態に(*´ω`)


ギルドへの推薦状(HRP・SRP4000入る消耗品)も所持していけばSR26500ですな。
1戦に掛かる時間はシングルでも5分も掛からないのでウマウマ。
ハンマー秘伝の場合は、適当に瞬撃ジャンプスタンプしてるだけですよマジで・・^p^
だけども、個人的にちょっと思うのが、お金投資しないとウマウマできない点だなw
低HRや低SRなら、そのままでも6500入るから十分美味しいんだけども
HR・SRが上がれば上がるほど、素の状態じゃ全然美味しくないからなぁ・・。
高HRや高SRハンターにとっては美味しいようで美味しくないです。素の状態だと。