くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


現在のギルドカード。
DISCOVERY:全図鑑の登録率の平均値 → 33.20
CHART:海図の作成率 → 47.32
ADVENTURE:ダンジョンに冒険に出た回数 → 168
VOYAGE:航海に出向した回数 → 86
ENEMY HUNT:敵を撃破した体数 → 1129
WALK:ダンジョンを歩いた総歩数 → 19406
TOTALen:今までに入手した金額の合計 → 195762

第2階層8階のボス手前までなんとか到達した時点でのギルドカードになるが
普通のプレイと比べてこの値が特に高い・・みたいなのってあるのかね。
近くの知り合いでプレイしてる人が居ないもんで、その辺が全然分からないんだよねぇ。
ただまぁ・・金だけは普通のプレイよりもホクホクな状態かもしれんな。
ついさっきなんだが、早朝に第2階層のF.O.Eと戦ってみた。
動画も撮ってみたんだけども投稿する余裕は今はないので、明日のネタになるかなこれは。
1つだけ言える事は、あの程度では第2階層大ボスになんてとてもじゃないが勝てないw


もっと良い装備を集めて・・と言っても集めれそうなのはあまりないが・・
あとはLvを上げないとどうしようもないと思う。
第2階層の大ボスは状態異常攻撃を多用してくるようだが、状態異常回復系アイテムなんて
持っていける状態ではないですしなぁ・・
HP回復アイテムと蘇生アイテムだけでいっぱいいっぱい(´-`;)
スキル等で防げない・回復出来ない、所詮クワで強引に殴るしかないのが今の現状だ・・w
↓現在のファーマー5人のステータス↓

名前くむミルクルキリルメリルめるも
Lv3029292929
HP220181203220159
TP8582829382
STR1313131313
TEC1514141514
VIT2221212221
AGI2222222222
LUC3736363736
攻撃115115115115
防御149147147149147
武器カブキリカブキリカブキリカブキリまどろみの絵本
防具スリークォータースリークォータースリークォータースリークォータースリークォーター
 ナイトキャップナイトキャップナイトキャップナイトキャップナイトキャップ
 ポールドロンポールドロンポールドロンポールドロンポールドロン
スキルHPブースト10HPブースト6HPブースト9HPブースト10HPブースト1
 大自然1大自然1大自然1TPブースト1応急手当4
 解体マスター5解体マスター5解体マスター5大自然1大自然1
 キャンプマスター3キャンプマスター3キャンプマスター3解体マスター5解体マスター5
 子守唄3子守唄3子守唄3キャンプマスター3キャンプマスター5
 弱り目に祟り目10弱り目に祟り目3不思議な種10子守唄10子守唄3
 怪我の功名10応急蘇生1
 収穫マスター3
 探知マスター1
 帰宅マスター
SP
全員に解体マスターLv5を習得させる事で、ドロップ率1%のアイテムも26%にアップ。
特定のレア素材以外には困らなくなるな・・w
Lv上げに関しては楽ですね。
オートパイロット機能で勝手に迷宮内を歩いてくれるし、戦闘に入ったらLボタン1押しで
自動で戦闘してくれますし、MHFやりながらでも問題なく経験値稼ぎは可能。
お陰で日記ネタには困らないもんです。