くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/6478.html
>≪ポルタチョコ≫のお返しは≪ポルタキャンディ≫!
>ホワイトデー限定イベント「恋活男女の猛き習性」
ホワイトデーイベントが水曜日のメンテナンス後から配信開始されました。
イベントは基本スルーだけども、今回は新しいイベントハンマーがきてたので(*´ω`)
配信されえるクエストは2つになりますね(男女分合わせると3つだけど)

エスト名:草食男子の挑戦
メインターゲット:ババコンガ1頭の狩猟
クリア報酬:ざらめ玉、ポルタキャンディー  アナザーターゲット報酬:ざらめ玉
作成可能装備:ロリポップ(ハンマー)
受注・参加可能HR11以上&男のみ可能、場所は沼地の昼
内容はただの下位ババコンガ1頭狩猟なので、クリア自体は全然難しくはないです。
ババコンガの爪を破壊するとアナザーターゲット報酬が手に入るので
ざらめ玉の報酬量を増やしたいなら爪破壊は狙った方がいいです。で、次

エスト名:恋に睡眠時間ナシ
メインターゲット:ヒプノック1頭の狩猟
クリア報酬:今までに配信されたホワイトデー武器の生産素材5種
アナザーターゲット達成報酬:多謝のカード・白
作成可能装備:ホワイトデー武器、全6種の親方印強化が可能
受注・参加可能HR22以上、場所は砂漠の昼
普通の下位ヒプノックエストだけども、ドスガオレスも泳いでおります。
ドスガレオスヒレを破壊するとアナザーターゲット報酬が貰えるので
ホワイトデーイベント武器を最大強化したいなら、ドスガレオスヒレを狙う必要有。
ドスガレオスも下位なので殴ればすぐに死んでしまうので、そこは要注意。
ハンマーでヒレを狙う方法ですが、尻尾付近を殴るとヒレに当たった事になるのでそこをば。
尻尾でも尻尾の先より尻尾の付け根(脚の後ろ付近)を狙った方が良いかも?
大きく仰け反ればヒレは破壊できてると思います。で、このイベントで作れるハンマー

ロリポップ         攻撃力832 水120 会心0% スロット0
スイートロリポップ    攻撃力988 水180 会心0% スロット0
デンジャラスロリポップ  攻撃力1144 水300 会心0% スロット0
ロリポップ・スパーク   攻撃力1300 水510 麻痺180 会心0% スロット1
画像の攻撃力数値はSR999の場合の数値で、実際の性能は↑に記載したとーり。
使ってみたけど特殊ギミックはなし。
斬れ味レベル+1スキルで白ゲージになるので、+覇種防具で運用すれば紫ゲージになる。
性能的には悪くない火力を持っているのと
最大強化で麻痺属性も付くので、用途はそれなりにありそうな感じ。
イベント武器にしてはなかなかの性能と思ってもらって良いかもしれませんね。
ただ、問題はまた水属性かって感じだな。ハンマーは水属性で強いやつが多いんですよ・・^p^