くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


狩人祭ですが、やっぱり負けました(今年は0勝2敗かな・・w)
入魂もうちはあまりしていなかったので祭ポイントも1000ちょっとと少なめ。
まぁこれは体調の問題もあるし仕方ない・・と思おう・・次回1000頑張るつもりで。
コガス猟団は何故か知らないけども狩猟祭で負ける事が多いですね。
運が悪いとしか言いようがないが・・w

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2848.html
ひな祭り限定イベント「ヒナフェス」開催!
ひな祭りのイベントが始まったようで、内容を簡単に書くと
男ハンターは男限定クエスト、女ハンターは女限定クエストを受注しクリアして
男は想いの片割れ・紺』を、女は想いの片割れ・桃』を入手する。
エストの内容は基本的に男女とも同じで、ゲリョス亜種とフルフルの狩猟マストオーダー。
防具がSP防具固定で武器は遠距離武器禁止、近接武器なら自由ですね。

性別限定クエストの難易度だけども、
HR11以上で受注参加可能(下位クエスト)なのでソロでも10分あればクリアは可能ですね。
装備もSP防具固定なので、HRの低いハンターでも死に難いかなと。
ただし武器は固定ではないので、下位ハンターのソロだと時間は掛かるかもしれません。
報酬に関しては、想いの片割れが15個は最低でも手に入るみたいです。


その後、男は『想いの片割れ・紺』を、女は『想いの片割れ・桃』を手に持った状態
ヒナフェスクエスに受注・参加し、クリアすればおk。
ヒナフェスは2人で挑めるクエストで、男と女1人ずつで挑むクエストになりますな。
武器や防具の制限は無し、下位クエストなのでペアならすぐにクリア出来ますね。
クリアすると『想いの片割れ・紺』と『想いの片割れ・桃』がサブ報酬で出るので
サブで入手出来れば、2回目以降はソロでもクエストクリアは一応可能かな。
『想いの片割れ・紺』と『想いの片割れ・桃』、各10個ずつ入手出来れば↓


専用武器のヒナフェスソードを生産する事が出来ます(これでイベント完了かな)
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2855.html
ヒナフェスソードは太刀武器で最大強化すると
ヒナフェス・ラヴァー 攻撃力1056 麻痺200 スロット2 匠で白ゲージ
の武器になりますね。
比較的簡単に入手出来るイベント武器なので、能力も凡々な感じだが・・。
↓イベントの流れを纏めてみた(動画最後にヒナフェス武器も使用)↓