くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>『ラブプラス』という物は存じませんが、ご紹介されているTシャツの画像は笑わせて頂きました。
>好みで持つだけならまだしも、
>いざ着るとなると男女問わず相当な勇気の持ち主だと思います(笑)
MHF、期限付きながらも息抜きがてら丁度いいんじゃないでしょうか。
>今のプレミアムコース、そして後のハーヴェスト素材集めとのんびり頑張って下さい^^
>ここ数日間のkumuさんのブログにおける『コメント』欄を見ていると、
>私一人で何の足しにもなりませんが、
>"コメントするという事自体"を自粛した方がいい気すらしてきます。書くのは勝手、
>しかしながら"なぜそのコメント欄があるのか"を使う人は考えて使っているのでしょうか・・?
>『コメント』欄であって、「掲示板」ではないという事を皆さんご理解して用いているんでしょうか。
>公私に渡りお忙しい中いつもお疲れ様ですm(_ _)m
>お察し適わない苦労等多々あるかと思いますが、頑張って下さい。
>長文失礼致しましたm(__)m

あのシャツを着る人は勇気あると思うけども、周りからは白い目だろうな・・(´-`;)
否定はしないけども・・でも、うちの家族があのシャツを着ようとしてたら全力で止めますね。
MHFですが息抜きとネタにはなっているので丁度良いってのはあるかもですね。
コメント自体は有り難いし良いんだけども、質問関連は勘弁ですね。
調べて分からないような質問なら良いんだが、即分かるような質問とかは特にちょっとね・・
過去質問の中には、うちが分からない質問もあり、検索等で調べて答えている事も少なくない。
うちだって何でもかんでも知ってるわけではないんで(´・ω・`)
掲示板ではないってのもありますが、自分で調べるようにした方が早いと思うんだがの。
調べ方が分からないって人も居るかもだが、最初から何でも知ってる人はいないわけで。
うちも最初は調べ方は分からなかったが、自分なりに色々勉強しましたからね。
勉強でも人に聞いたりはせず、とにかく弄って覚えてって感じでしたし。
だから「わからない」ってのは理由付けにはならないですね。
そんな自分も今ではパソコンインストラクターの資格持ってるんで講師にはなれたり。
忘れてる事も結構あるんで講師に転職する場合は補習等しないときついだろうけど・・w
分からないから教えて貰おう  ではなく  分からないなら調べてみよう  これ大事


>FF3なんですが、「鬼のドーガ」の件です(笑)
>『他の状態異常に掛かっていれば石化を回避できる』とかはやはりないんでしょうか?
>折れない心で頑張って下さい(笑)

残念ですが、ファミコン版FF3は複数の状態異常に掛かる仕様だったりします。
毒+混乱+眠り+沈黙なんて状態も普通にありえるので、その戦法は無効ですな。
難しいもんです(´・ω・`)


>くむさんのサイトのコメントを見ているとトライでどれだけのストレスを感じていたのか
>心中お察し致します

ω・`)