くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


みるヴぁ様とのプレミアムペア狩り(グラビモス変種の狩猟クエスト)を昨日は敢行。
昨日動画に載せたよね?って思う人も居ると思うが・・昨日はぶっ続けプレイ。
お昼の12時から18時前までやってました(途中休憩を入れたので5時間プレイ)
只管鎧竜変種の狩猟【2人向け】を5時間やってました^−^
↓プレミアムグラビモス変種と、通常グラビモス変種の体力・全体防御率の違い↓
プレミアムコースのグラビモス変種 体力6500 全体防御率60
通常クエストのグラビモス変種 体力8500 全体防御率45
全体防御率を体力換算して加算するとプレミアム10833 18888になりますな。

一応、体力半分以下って程ではないらしい・・。
ちなみに、プレミアムコースのグラビモス変種は、行動が下位と同等となっております。
※上位・変種グラビの薙ぎ払いビームをプレミアムグラビ変種は行ってこない

3時間までやったところでみるヴぁ様に言われたんだが、言われなかったら本当にわからな(
まだまだうちも若いようです。
3時間ぶっ続けだったけども疲れてるとかは全くなく・・軽くトランス状態でしたね^−^
でまぁ、1時間ほど休憩してからまた2時間ぶっ続けで(ry


もう少し狩ったと思うが、とりあえず報酬画面載せてみた。
グラビモス変種クエストは、飛竜種の頭・珠・殻素材が入手可能なので、これらも集まる。
ポルタチケット桜は昨日書いたが確定で5枚(25万z)
8%だか12%くらいの確率で、剛種チケットも1〜3枚程出たりします。
1戦でHRP6000入手可能で、本気で挑むと1戦2分で終わる。
通常では入手が面倒なグラビ変種素材も簡単に得れますし、PTでやる場合はオススメですね。
↓プレミアムコースのグラビモス変種PT、本気狩りバージョン↓

所謂効率狩りというやつでしょうかね、これを5時間ずっとやってました。
動画内に12時間とか表示されてるがログイン放置してたんで/(^o^)\
みるヴぁ様に『流石作業慣れしてるくむさん』と言われましたが、普通に楽しかったです。
全然飽きてません・・まぁみるヴぁ様も全然飽きなかったらしいが。
とりあえず、昨日の動画と比べて見ると違いは明らかだと思われる・・w


動画を見れば戦い方はある程度分かるが、
エスト開始後、エリア4→エリア3→エリア7へ(歩きながら火事場を発動状態にしておく)
エリア7に着いたら、みるヴぁ様が目の前に居るアプケロスを撃破させておく。
うちはクーラードリンクや子タル爆弾で火事場維持状態にし、落とし穴を設置。
グラビモス変種を落とし穴に誘導した後、みるヴぁ様が麻痺弾Lv2を4発でグラビ麻痺。
グラビ麻痺後、うちはグラビモス顔正面に立って縦3×2回(横振りもあると吉)その後腹下へ
グラビ麻痺から復帰後、そのままスタン状態へ移行。
みるヴぁ様は麻痺弾Lv2を6発(これでグラビスタン復帰後、即麻痺状態に移行する)
その後、みるヴぁ様は腹に4〜5速射。
うちはグラビをスタンさせた後は腹下にて縦攻撃をずっとやってるだけです。
頃合を見てみるヴぁ様が捕獲玉を投げて終了。
ここまでに掛かる時間は、クエスト開始から2分弱になっております。
ちなみに武器は、みるヴぁ様はバール=ダオラで、うちはネブララピスかな。


現在の入魂数・ポルタチケット桜・HRは↑な感じです。
ポルタチケット桜の数は471枚(1枚5万zなので、2355万z)
昨日の時点でポルタチケット桜は236枚だったので、235枚集めた事になります。
HRは332→357と、25アップ(昨日だけでHRP256160稼ぎましたね)
入魂数は987。
みるヴぁ様との2人PTプレイ5時間続けただけでこれだけ集まった事になりますね。
プレミアムコース、本当に地雷養成コースだなこりゃ
美味しいのは美味しいけども、これを早い段階で利用する人は下手糞確定でいいよ。
・・と言いたくなるくらいに影響あると思う(影響は影響でも悪の方)