くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>くむさんはじめましていつも日記見てます
>モーランは強いですけど切れ味+1でも白ゲージしかいかないから
>個人的にはカオスラッシュかアルメタをおすすめします by カズ

申し訳ない、拍手を見ていませんでした・・^p^
どうもMH3はどの武器も紫ゲージ最強!になってしまってるみたいですね(´・ω・`)


>くむさんこんにちわいつも日記拝見させてもらってます
>僕は3はやっているんですが今Fをやろうとおもっています
>もしやることになったらいつか一緒にしましょう by 火事場好き

どうもですー、ありがとー(*´ω`)
MHFはやる場合はHRを上げてからになりますね(差がありすぎると装備がねーw
火事場好きならMHFは楽しめると思います(マゾ視点で)


>同一アカではパーティを組めないことがほぼ確実になりました・・・
>あと、自分で2台繋ぐ分には何の問題も無いですが、
>他人と共有するとフレンドカードの番号も共有になるので、同一の人に渡すと上書きされます
>また、フレカ番号で認証しているシンプルメールも混線します
>製品版では買った奴にアカ借りればいーやと思ってる割れ廚ざまぁな感じですね
>僕は予約済みなので、機会があったらくむさんと遊びたいです
>MHはFも3も持ってないので・・・ by ヴぁっくん

ファンタシースターポータブル2の体験版の拍手コメントですが、少し省略させて貰いましたw
ログインは可能でもフレンドカードが上書きされるのでPTは無理ってのは・・
ダウンロード版購入して家族で利用する場合にそれ、不便な気がしますね。
知り合い2人+身内2人のパーティみたいなのを組みたい人は必ず居る筈。
パッケ版購入なら問題ないけど、ダウンロード版がそういう仕様だったらちょっと困るな。
ちなみにうちはまだ購入するか不明です・・が、多分買わない可能性が高い。
理由は聞かんといてください(´・ω・`)


双剣弱体の方法に意を感じている様ですが
>くむさんだったらどうすればベストな方法だったか考えがあれば知りたいです
>なければスルーしてください by 世界変革

え、まだ続けるのこれ^p^
んー・・ベストねぇ・・ベストかどうかは分からんし、少し話はズレるかもだが
MHFはバランスが既に滅茶苦茶に近いような状態になってるわけで・・というかそう感じるので
バランス専用のテストサーバー設置+協力してくれるプレイヤー1000〜3000人募集
その上で、テストサーバー内で
全武器の倍率、各アクション威力、武器そのものの攻撃力、武器仕様面の調整
場合によっては敵肉質調整、1〜4人で挑む場合の敵体力調整。
全体的にバランスが良しとなるまでテストサーバー内で協力プレイヤーの意見を聞きながら
調整を続けて、半年1年掛かっても良いから問題ないと言える状態になってから
本サーバーに大型アップデート時に導入みたいな、ね。
バランス面で一番分かってるのは運営よりも実際プレイを続けてるプレイヤーですから。


全武器を一新させるくらいに弄るなら、仕様面での変更があろうとも不安や疑問はうちはない。
一部をちょこっと弄るとか、今回みたいなのをやられると
他のネトゲとかも知らないわけじゃないからどうしても不安になってしまうし
この決定にどれくらいのバランス調査をしたのかも分からないので疑問が出る・・そんな感じ。
うちが考え過ぎなだけかもしれませんけどね。
ってか、この話はもう疲れたおw