くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>くむさん、始めまして^^♪今回初めてコメントさせて頂きます。
>ブログ動画など昔からかなり拝見させてもらってます。
>自分もソロハンマーでプレイしているのですが、勝手に師匠とさせて頂いておりました^^
>FHでHR71ティガ動画のコメントの欄で近接ノーダメでクリアする人いるのとの事でしたので、
>コチラの動画はどうですか?
http://zoome.jp/touhou281/diary/58/ by 白い悪魔

初めましてです、ありがとうー(*´ω`)うちはまだまだですよ・・w
この方はMHFでは有名な方ですね。
動画見ましたがノーダメではなかったですな(1発被弾w)それでも凄いですけどね。
ただ、彼が載せてるデスヴァイスソロ5分針で逆襲ディア討伐の方が驚いたわ・・w
火事場使ってもうちじゃ10〜15分針討伐が多分限界(´-`;)
で、ティガですが、
動画を見てると分かるんですが、頭の怯み値を計算した上で攻撃してますな。
ティガレックスの頭は怯み値250ですが、彼の戦闘状況の場合、
ティガ通常時で振り上げとスタンプは215、溜め2で180前後のダメージになる。
怒り時になれば振り上げとスタンプは270、溜め2でも230前後はいく。
簡単に書けば1〜2回で怯む事が多いので、あれだけ大胆に攻撃出来るってとこですな。
もし予想と違って怯まなかった場合は、何かしらの攻撃を1発行えば怯みますしね。
動画を見て思ったのは、ティガ戦のコツは火事場なのかねぇ・・
火事場がないと怯み難くなるので、あの動きは取れないと思う。
怯まなければ被弾してるだろう箇所がかなりありましたからねぇ・・
非常に計算された立ち回りだなと思ったかな。
あと気付いた点は、地味にですが回転攻撃と噛み付きを使ってくるように誘導してますね。
ティガ正面からだと顔の左側かな・・そこに立ってると悪くない確率でやるみたい。
試してみたいんだけどもHR51大闘技場ティガは現在配信されていない・・_| ̄|○


>金冠ティガレックスの大きさは厳密にはほぼ同じかもしれませんよ。
>よく見るとハンターの大きさも異なりますし・・・
>やはり、画面の大きさによるものでは? by ティガレックス愛好会

画面の大きさに関しては、PC画面でやっているのでPSP版も大きくする事は可能ですね。
ま、そんなに大きくしてプレイする事は殆どないですが;
こうやって画像を置いてみたんですが、うちは正直分からないw
コメントでも、全然違うって意見とほぼ同じって意見があるのでより分からない(笑)
1つ言える事は、MHFでも極少サイズなら2Gと同じ立ち回りで問題ないって事かな。
当たり判定が少々修正されてるとか?う〜ん・・どうなんでしょうねぇ。
感覚の問題なだけなのか実際に違いがあるのかが分からないってのは、もどかしいですな。


>こんばんはデス〜……連日登場なら、コメントの方が邪魔でなくていいのか!
>あ、ですので、今度からはコメントするときはコメ欄に戻りますねw
>また、こちらもいつもの如く特段のお返事不要でございますww
>狩人珠はご指摘ありがとうございます(汗。急いで自分のブログも修正します!
>他人様のブログコメで愚痴ばかり書いてもしようがありませんので他は自重しますねw
>ただ、お返事をいただいた部分にだけは礼儀ですので述懐しようかと……
>「モンハンでない」という部分は確かに過激すぎですね〜。
>思考の流れとしては……
>萌えキャラを全面に→キャラバンクエストの緊急でドスランに張り付くって???
>→どうしたフロンティア……と絶望したわけデスw
>ソロだと別クエ3連続は辛いのでこういう緊急をクリアしてサブクリ(途中離脱)なのか!
>ともwそれでポイントがもらえれば、ですが……。まるでミニゲームかぁ、と。
>先生……狩りがしたいデス...orz
>まだ更新2回ありますので、そちらに希望を抱きつつ前向きに生きていきますw
>それでは、お返事ありがとうございました♪
>いつも皆さんに丁寧に返されているのは本当に凄いと思います♪ ではでは〜♪ by rekka

どうもですー、特段って事なので(ry
狩人珠は珠って書いてあるんで勘違いはし易いかもですねぇ・・w(紛らわしいしZzz
まぁマイナスに考え過ぎてしまったのかなと・・(今までのやり方がやり方ですし。
更新2回でどんな情報がきますかねぇ・・
小出しせずに一気に情報出して欲しいところなんですけどね(´-`;)小出し過ぎる。。w
コメントの返信はまぁ、うちとしては基本的には当たり前ですわー。
コメントして頂くってのはブログを書いてる以上はやっぱり嬉しい事ですし、
コメントを返さないってのは、失礼と言うか・・無視してるようにも感じてしまってw
有名人みたいに数百数千のコメントがあるわけではないですしなw