くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

アサシンクリード2+α

http://www.famitsu.com/game/news/1230645_1124.html
ファミ通の『アサシンクリードII』、ダウンロードコンテンツの詳細が判明の記事。
2つのダウンロードコンテンツ配信の予定をしているそうですな。
1つは来年1月末頃に配信の『フォルリの戦い』(価格は約500円)
もう1つは来年2月末頃の配信予定の『虚栄のかがり火』(価格は未定)
PS3版もXbox360版も有料での配信になるみたいですな。
どのくらいのボリュームになるかは不明ですが、興味があるなら購入・・かな?

昨日のプレイだけども、早くクリアしようと思って進めたんだけども
シークエンス6終了〜シークエンス7開始までの間にて、イベントで一時的に
エツィオ→アルタイルに切り替わって行動を行う場面があるんだが
切り替わった場面での↑のここ、この上に登ってかないといけないんだけども
この真ん中の棒の上に立てれば先に進めるんだが・・1時間ほど登るのに苦戦/(^o^)\
普通にジャンプしても棒に届かないし、扉を使って扉を登っても棒にタッチしてくれないし。
画像の高さからジャンプしてもダメだったもんでorz
答えが分かるまでに苦戦しました(ヒントないんだもの・・)

ここで苦戦したお陰で、まだシークエンス7にてウロウロしておりまする・・。
早くクリアしてPSP版アサクリに備えないと・・Zzz


極限脱出の方ですが、一応進めてたりはします。
全然記事にしてないけども、クリアしてから諸々書いた方がいいかなと思って。
ネタバレはしない方がいいし、脱出パートのヒントは攻略サイト見りゃいいわけで。
なので、とりあえずクリアするまでは書かないでおきます^p^