くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF、ゴゴモア

http://raghika.jp/fe.html
ガンホーPSPゲーム、ラグナロク〜光と闇の皇女〜
9月29日からですが、公式サイトにて体験版が公開されました。
サイズは263MBらしいで、体験版のボリュームはクリアまでに約30時間だそうで。
流石にエンディングまでプレイ出来る体験版だけあって、ボリュームも凄いなw
体験版は機能に一部の制限があったり、シナリオも複数ある中で「トレーネ義勇団」
ってのしか選択出来ないそうだが、レベル制限はないのと
製品版に体験版のセーブデータの引継ぎが出来るんだったかな。
タダでエンディングまで遊べるので、興味があるならやってみてもいいかもです。
うちはMHFの新要素を一通り体験し終わったら少しやってみようかなぁ・・。


http://www.famitsu.com/news/201109/29051096.html
ファミ通の、アサシンクリードリベレーションの記事
アサシンクリードシリーズの最終作品だったっけな・・?
リベレーションの発売日が12月1日に決まったそうです。PS3とXbox360で発売。
初回特典も公開されましたが、
アサシンクリードアーカイブのBook&DVDの2点になるみたいです。
本は初代〜PSP版も含む全4作品のストーリー、登場人物、舞台、背景を詳細に解説。
本を読むだけでアサシンクリード作品の全てが分かるようになっているみたいです。
アサシンクリード未プレイでも初回特典の本を読めば問題なくプレイ出来るって事ですな。
DVDはCGアニメのアサシンクリードエンバースが収録されているそうです。
エンバースは本編エンディング後のエツィオの最期のエピソードが描かれているとか。
これは欲しいなwって事でアマゾンでは予約開始してたので一応予約。
別の場所で予約できたらキャンセルするかもだけどね・・アマゾン遅いし('A`)w


アサシンクリードは続編が出ればでるほど良い形で進化していった作品だよなぁ。
ストーリーの方も次回作が気になる形で終わってたし。
別ゲーでは、作品によっては続編が出る度にガッカリするものも少なくないからね・・w
っと、ちなみに海外版のアサシンクリードリベレーションでは初回限定の内容が異なるようで、
初代アサシンクリードのコードだったかソフトだったかな?が入ってるみたいです。
海外版の初回特典は微妙だな・・^p^;