くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2689.html
大討伐クエストに関してのアンケートが始まりましたので、思う点がある人は是非。
うちも昨日アンケート記入してきました。
>「大討伐クエスト」の受注可能なHR(ハンターランク)を分けてほしい
その質問の内容だったか忘れたけども、↑の選択肢があったのでポチッとした上で
以前書いた、受注・参加HRを分ける案を簡単に記入して送信してきました。
このアンケート実施でどうなる事やら・・。
選択肢の中にHR分けについてが書いてあったって事は、不可能なレベルではなさそう。

プレイの方は・・うーん、正直『ブログのネタ的には参る状況』だなこれは。
丸欠け石の採掘を昨日は行ってただけで・・50個くらい採掘して終了だったかな。
200個必要なので、残り75%ほど足りない状態です。
1回の採掘プレイで10〜13分ほどで終わる+クエ1回で最高16個取れたので
運が良ければ1時間で50個くらい得れるのかも。
ただ、少ない時はクエ1回で5個前後ですし、実際はもう少し掛かるか・・。
ちなみに、開拓フィールドですが、設置したブツ以外からでも採取採掘は出来たりします。

↑簡単に載れせばこんな感じ。
開拓フィールドでは、従来からある採取・採掘ポイント等からも素材を得る事も可能なのです。
なので・・うちの採掘特化開拓フィールドでは
拠点+従来の採掘場全てを合わせると、30箇所以上から採掘が出来るのかなこれはw
採掘拠点からも『カブレライト鉱石』等、通常鉱石も入手出来るので
鉱石系素材が欲しい時には重宝するかもしれませんね。


↑現在の開拓フィールドの状況。
とりあえずエリア6にある2つの採掘拠点のLvを2に上げました。
全ての拠点をLv2にする為には、あと18拠点のLvを2に上げないといけない。
Milva様の助言では、Lv1→Lv2にする為には、クエストを25回まわす必要ありなので
25×18=450回エスト失敗(クリア)を繰り返さないと全ての拠点がLv2にならん。
素材集めも大変ですが、クエストをまわす回数も多いな・・(´-`;)


今日のキャラバンは確か『大報酬節』だったと思うので、ランダム航路をやってるかも。
大報酬節:クエスト報酬を得られる確率が大きく上がる
キャラバン秘草の入手確率が上がってるかもしれませんからね(*´ω`*)