くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

まりお

自転車に関してなんだが、最近でも夜や深夜にライトを点けないで走ってたり
猛スピードで走ってたりする自転車、多いですね。
若い子から中年くらいの人まで、結構いますがあれ、本当に危ない。
法云々はどうでもいいが(いや、よくはないがw)
ライトを点けるってのは暗くて周りが見えないから点けるってよりも、
周りの人に自分を認識して貰う為に点けるわけで、ライトを点けていないと
至近距離になるまでこっちとしては全然気付けない事も結構少なくなかったり・・。
横から自転車が飛び出してくる事もあるんだが、
ライトが点いてれば気付ける事もあるが、付いてないと全く気付けない。
しかも、意外と安全確認をしないまま飛び出してくるんでスピードが結構出てたりも。
何度かこれで衝突した事があります(´・ω・`)幸い怪我した事はないけども。
一番性質が悪いのは、ライトを点けてない+スピードも相当出してる人ですね。


過去に1度、うちが信号で止まってた時に
横道(急な坂)から自転車が勢いよくこっちに向かってきて、擦れ擦れのところを
横切られた事がある・・あのスピードで衝突してたら大怪我間違いなかったと思う。
深夜だからって人は居るんですよ・・。
自転車を運転してる時に事故を起こすと、相手の怪我の状態にもよるが、怪我が酷い場合は
慰謝料込で1000万以上のお金を支払わないといけなくなる事もある。
もう少し、凶器になりえる物を扱ってる意識は持って欲しいところ・・Zzz
今日ライト点けずによそ見しながら運転してた人とぶつかりそうになったので書いてみた。


ちなみにうちは毎回ライト点けてます。道を曲がる時はスピードを落とすし。
道路にて途中途中に横道?がある時はスピードは出さないようにしてる。こわいもの。
横道がなく直線の道だった場合だけ多少出す事もあるかな。

ヤマザキのスティックラスク フレンチトースト味(105円で75g、416kcal)
サクっっとしてて、味も確かにフレンチトーストっぽぃ味で悪くないんだが
少し油っぽさがあるかなぁ・・
噛んでると油が若干滲み出てくるような感覚を感じます。
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090109
↑1年近く前にもヤマザキの揚げパンスナックを紹介したけども、これのラスク版ですね。
こっちはかなりカラカラに揚がってたけども、今回のはじわりと油が出てくる。
個人的にはちょっと微妙かなぁ・・。
カリカリに揚がってて、尚且つ味付けなしのシンプルなのが個人的には好きです。
ほら、パンってそれ自体に味も付いてるし。