くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

ゴールデンウィークイベント最終とご褒美


グッドヘルス オリーブオイル ポテトチップ
クラックドペッパー&シーソルト味(アメリカ産ポテトで、142グラム398円)

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20090322
↑前に買ったレイズの隣に置いてあったんだが、高くて手出さなかったんだが
どうしても気になって離れないので1個だけ買ってみたのですよ。
>新鮮なポテトをオリーブオイルでリッチ&ライトに揚げました。
>香りと辛味の立った砕いた胡椒をまぶしたポテトチップです。

・・だそうで。
開けてみたが、胡椒の匂いがやや強い感じ。
ポテトはレイズ同様、カルビーのポテト系ではあるが厚切りで油も結構沁みてるのが多い。


食べてみたが確かに辛味を感じるねぇ・・粒胡椒がかなり掛かってるし。塩分もそれなり。
油は結構沁みてるのが多いが、オリーブオイルだからかな?
くどいって事はなく、胡椒もあってかサッパリあっさりでこりゃ美味しいですね。
ポテトがかなりの厚切りなので、1枚1枚食べ応えがありますね・・
(日本産ポテトでこの厚さのポテトは売ってないと思う・・)
あれだね、これは大人のポテチだなと。子供向けって感じの味ではないと思う。
お酒が凄く合うと思う。
個人的には、うちが今まで食べたポテトの中では1位か2位くらいに美味かった(*´ω`*)