くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


ウラガンキンの1頭クエストの方に挑んでみたけども、結果は44分34秒。
2頭クエストのウラガンキンで通常サイズでも25分ちょっと、大型だと35分ほどなので
体力の高い1頭クエストだとまぁ、このくらいが妥当なのかな。
アルバハンマーだと2頭で30分針との事だが、もう少し早く終わらせる事も可能と思う。
白ゲージ紫ゲージクラスになると顎が弾かれなくなるので、戦法そのものが変わるからねぇ


ラヴァ・コアで糞遅くなってしまうのは、単に武器の威力が・・ってだけでなく
動きが見た目よりも結構機敏なくせに顎が硬くて弾かれる点がね。
しかしスタンプで頭を狙わないと弾かれるので、溜めながら行動する事が多くなるし
動きが機敏なのでスタンプを外す事も・・多少無理をすればカウンターで攻撃されるしねぇ
顎破壊+スタンで腹狙うには頭を狙わざるをえないし、
スタンさせないとなかなか腹下での攻撃が上手く決まらない事も多いからねぇ。
地道にダメージを入れる事は出来るが、
ウラガンキンの攻撃の中には腹下にも効果がある攻撃も多く、少々当て難い。
簡単に例を出せば、今の状態は大骨塊でグラビモスと戦ってるような感覚だよorz


まぁ色々書いてはいるが、この状況は面倒に感じつつも楽しいんですけどね。
マゾいの好きですから。

ガンキンGアームですが、今回のプレイで堅殻1個+上鱗2個入手、堅殻は揃った。
残りは紅玉1個、上鱗10個手に入れればガンキンGアームの作成が可能になります。
作成が可能になれば、防具は完成するのでアルバトリオンに挑む準備もOKになるか。
金曜と土曜が休みなので、マリオに熱中してなければこの日に頑張ろうかね・・。
アサクリ2は予約してるが・・数量の少ない特典入手の為にアマゾンで頼んじゃったから
発売日や次の日には届かない可能性が高いだろう・・w