くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


村☆5も、残す敵はウラガンキンのみになるかな。
エスト自体は連続狩猟系が沢山あるので・・消化もしてないのでやらないとだがw
脅威! 火山の鉄槌!』クエストに行ってきました。
ウラガンキンはMH3で初登場した獣竜種モンスター。
戦った結果ですが、0死14分42秒での捕獲終了でした。


ウラガンキンは転倒時(スタン込)に採掘が出来るので、採掘しまくりました。
これはMH3にはなかった仕様なので、MHP3で追加されたものになります。
あとは、顎を破壊すると異様に顎が柔かくなるようになってますなw
これもMH3にはなかった仕様になります。
あとは基本的にMH3のウラガンキンと同じ感じかなぁ・・ただ顎がハンマーとっては嬉しい仕様に。
顎破壊するまでは硬いが、破壊後は柔かくなる仕様のお陰でハンマーとの相性が良い感じ。
顎破壊するまでは、溜め2やスタンプで顎を地道に攻撃。
基本的にウラガンキン攻撃行動後の隙を狙って顎にスタンプする感じかなぁ。
強スタンプ、連続スタンプ、ガス噴射後は特に狙い目。
離れている状態でウラガンキンがこっちに向かって歩いてきた時も狙い目かな。
↓脅威! 火山の鉄槌!プレイ動画↓