くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

今年も残り1ヶ月

18禁ゲーム(18歳以上のみ対象)に関してなんだが、法規制は一応されてはいないが
未成年者に18禁商品を買い与えた大人(父親・母親)が、場合によっては
都道府県の青少年保護条例などにより罰せられる可能性があったりする。
とは言え、通報するって人はそう居ないから罰せられるケースは少ないだろうけども。
15歳以上対象・17歳以上対象ゲームに関しては、18歳未満が所持していても問題ない。
18歳以上のみ対象』のゲームだけが不味い。これは覚えておくといいかも。
万一の時に知らなかったじゃ済みませんからの(´・ω・`)
万一の事があれば家庭終わるよ。逮捕されるし仕事クビになるだろうし。(・・タブン。
18歳以上のみ対象なんで、18歳の誕生日を迎えた時点で問題なくなる。


コメント読んでると、平気で周りに話してるケースも多いんだなと思ったんで書いてみた。