くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日はプレイ出来なかったので、今日の早朝から少しプレイを行って
3回戦って1個の不気味な鋭爪をゲット。
まぁ2個出なかったのは残念だが、入手率はそう悪くはないので・・もう少しかな。
今日の日記を書くまでにはドーベルグリーヴ完成させちゃいたかったんですけどねー。
まぁ急いでも仕方ないしゆっくり。

ネコの秘境探索術が発動した時は、アグナコトルの狩猟クエストに足運んでます。
ピッケル系統を持って太古の塊と、竜のナミダサブクリ12%で貰える炎戈竜の堅殻目当て。
炎戈竜の堅殻は、ガンキンGアームの作成素材なので、入手しないとですしね。
太古の塊は、太古ハンマー目当てにやってる感じかな。
ギギネブラだけじゃ疲れますし、なので秘境術が出たら採掘サブクリプレイですわ。




こっちの方は太古武器をゲットする事が出来たんだが・・

初めての太古武器が一番レアと言われている片手とは・・\(^o^)/
片手剣は、うちは使わないから必要ないんだよなぁ・・ハンマーが欲しいんだが。
凄く風化した片手剣は最大強化すると祀導器【一門外】って名前の片手になるらしいですね。
攻撃力84 龍属性720 斬れ味は匠でそこそこ長い白ゲージらしい。
今作では属性武器が強いから、この属性値の武器は相当強い武器になるんじゃなかろうか・・
しかし、うちはハンマー使いなんで、片手剣は風化させたまま放置しますけどね。
正直、使わない武器なんでおめでたくもなんともない('A`)