くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


SRですが、フォアード1実装で防御力減少修正がSR100以上は廃止されたので
防御力修正−30%→0%、属性値修正−7→0になりました。
武器に関しては以前と同じままですが、防御力減少がなくなったのは助かるところ。
・・しかし、高防御防具を作る意味の半分を失ったとも言うなw
高防御防具は減少する防御力でも安定して戦えるようにする為に作ってたってのもあるんで
まー作りますけどね、高防御防具。
フォアード1で実装した武器や防具で気になったものを少しだけ載せてみる。

大鎧鎚【還】 攻撃力1300 会心率−10% スロット0 匠で白ゲージ リーチ極長
狩人祭武器の大鎧鎚【滅】に強化が登場。
祭典の思い出10個、飛竜種の濃血8個、飛竜種の堅骨8個で強化が可能。
攻撃力は変わってないけども、白ゲージになったのと会心率の減少量は下がったかなと。
・・まぁ、元々極長リーチのハンマーは使い勝手がかなり悪いが('A`)
縦3とか普通にやったらまったく当てれないからねぇ・・。
レア度が7なので、SR200から使用が可能。

ファークラッシャー 攻撃力1196 火350 会心率0% スロット2 匠で白 リーチ長
これも狩人祭武器になりますが、ファーブレイカーに強化が登場。
攻撃力と属性が強化されてスロットも1つ増えたのかな。
祭典の思い出10個、鳥竜種の鋭嘴8個、鳥竜種の堅骨8個で強化が可能。
リーチ長のハンマーは個人的に使い勝手はいいので、これは嬉しい強化かな。ってか
ファーブレイカーだと火力不足は否めなかったのでこれでやっと使える感じになったか。
強化素材も大して難しくないものしかないし。
レア度7なので、これもSR200から装備が可能。

特別製撃龍鎚【砕貫】 攻撃力1248 龍350 会心率−10% スロット0 匠で白
イベント武器の最新型撃龍鎚【壊貫】に強化が登場。
攻撃力と属性がアップした感じになるかな・・ゲージが紫だったら剛種武器並でもあるか。
撃龍鎚の研究書10個、古龍種の剛爪2個、古龍種の堅殻5個で強化が可能。
『撃龍鎚の研究書』はおそらくイベント素材で今後配信予定と思われ。
個人的には一番好きなハンマー。
レア度8なのでSR300から装備が可能です。


他にもペタリールハンマー(攻撃力884、水属性1500)とかもあるけども
リールハンマー作ってないからなぁ・・。
ルコディオラのハンマーは龍と麻痺なんで性能は悪くないんだけども
正直、リーチ短なのがネック過ぎてあんまり欲しいとは思えない(何故か威力も低いし)

防具で気になったのはこれだけかな。
ヴォルガノス系の防具で、まんまヴォルガノスになれる服とも言うか。
一応、一式あるみたいだけども、インパクトがあるのがこの顔の装備ですな・・w
この装備も必要素材を見る限りだと、おそらくはイベント防具と思われる。


ルコディオラの防具は下位生産の段階でも非常に防御力が高いので
個人的なイメージとしては火力系のフルクシャバージョンみたいなイメージ。
あんまり欲しいとは思わない^p^
1部位とかは作る可能性はあるけども、一式は多分作らないだろうなぁ。



とりあえず、休みなのと、たっぷりクエでうまうまなやつが来たのでやってきます^−^