くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


キャラバンクエスト中に回線切れで落ちるとか、1番起こってほしくないw
1死2死3死するよりも遥かにやる気が削がれるよね。
まぁ回線切れは運営のせいではなく、うちの環境が・・だから文句も言えないが。
エストを幾つも連続で行わないといけない仕様なので、回線オチが地味に怖いね。


今日は5.0パッケージの武具と、アップデート後の新ハンマーの一部を載せてみる。
一部ってか、殆ど全部だと思うけども。w

5.0パッケージに付いてくる剣士用の防具を作成してみた(素材は強化に必要な素材)
http://members.mh-frontier.jp/topic/season5pkg/sw04_3.html
↑防具のスキル等詳細に関しては、こっちを見れば載ってます。
頭以外の胴・腕・腰・足に関してはLv7まで強化済だが、頭に関してはLv1のまま。
スキルが頭だけ全然違うので、こっちは強化しなくてもいいかなぁって。
胴・腕・腰・足に関しては、イクスFに派生させて使うつもりです。
イクスFを派生させてLv7まで強化すれば
スキル:女神の抱擁 高級耳栓 ランナー 火属性攻撃強化【大】
の計4つのスキルが付いて、更にスロット12個空く事になるので、多少は使えるかなって。
まぁ・・ボウガン防具の方が使えるんですけどね。
連射 女神の抱擁 高級耳栓 貫通弾・貫通矢威力UPとか、色々と便利過ぎな気がするw

パッケ武器の大剣。
セラムヴェンター  攻撃力720 氷属性220 会心率0% スロット0
アイゼンヴェンター 攻撃力720 火属性220 会心率0% スロット0

最終強化まで行うと
リヒトヘルト 攻撃力1200 氷属性460 会心率10% スロット1
ナハトヘルト 攻撃力1200 火属性460 会心率10% スロット1

と、MHFではなかなか強い属性大剣になりますね。
パッケージで手に入る武具は、普通の武具と比べると幾分強化し易い方なので
キャラバンが一段落次第、強化素材を手に入れて強化する予定です。

5.0パッケージのハンマー。
アイゼンジリダー 攻撃力780 火属性120 会心率0% スロット0
もう1つ、氷属性のハンマーがあるんですが、あっちは4月15日以降なので。
アイゼンジリダーを最終強化まで行うと
ナハトリヴァーレ 攻撃力1196 火属性300 会心率10% スロット0
と、火属性ハンマーの中では強力なものとなります。
剛種武器のキリンハンマーが攻撃力1196の雷属性420なので剛種武器と良い勝負。
少なくとも火属性ハンマーの中では最上級になります。

アップデートで登場した新ハンマー(一部)
エクエスメイス 攻撃力780 睡眠属性50 会心率0% スロット0
ストレガメイス 攻撃力780 龍属性100 麻痺属性30 会心率5% スロット1
キャラバンハンマーI 攻撃力884 防御力60 会心率0% スロット1

祭典の証を使用するハンマーが2つ実装って事で、実装前の準備は無駄にならなかったw
ストレガメイスを最終強化までした人の情報によると、
シュバルツゲペート 攻撃力1144 龍属性500 麻痺属性150 スロット2
と、なかなか高い能力で麻痺属性も高いので、PTプレイでの対古龍戦に便利か。
エクエスメイスは不明だが、睡眠属性がどれくらい高くなるか次第か。
キャラバンハンマーも不明だが、防御力が上がる無属性ハンマーなので
武器の威力次第では、キャラバンクエストにうってつけの武器になるかもしれない。

他にも、ゲリョスハンマーの強化が着てたり、バレンタインハンマーの強化が着てたりも。
あとは・・一応サボテンハンマーにも強化が着てたりはする。
サボテンハンマーはネタ武器な上に、素材に
覇竜の堅殻2個+祖龍の堅殻2個+神龍苔1個とか要求されるんで
そもそも作っている人自体があまりいないと思う・・w(作るのはハンマ使いくらい?)
サボテンブレイカーって新しい強化が来ても、それでも攻撃力が1000いかないネタ・・

素材を集めてさっさと強化したいところですが、まずはキャラバン優先(´・ω・`)
↓パッケ武具と新ハンマーの動画を載せてみたので・・4分かな。

個人的には、
パッケハンマーのアイゼンジリダーは、ハンマーらしい見た目で結構お気に入り。
シンプルな感じもするけど、そこが良いって感じかな。
祭典の証系のエクエスメイスとストレガメイスはデザインがなかなか。
キャラバンハンマーは・・チャチャハンマーみたいなイメージを受けた。
溜めると地味に尖った部分が飛び出るのは良かったかな。w