くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


昨日は、チャナガブルの狩猟を1回と釣り上げサブクリを3回やりましたね。
麻痺ハンマーの『アルアロタス』を作成するのに『高級提灯球』が1個足りなかったので。
1回目は倒したんだけども、通常の提灯球が出ただけ(捕獲報酬で竜玉が出たがw)
高級提灯球は提灯の部位破壊でしか出ないんで、提灯破壊→サブクリが効率良いかなって。
なので、残りはサブクリで回してみて、3回目のサブクリで高級提灯球ゲット。
高級提灯球入手してから調べたんだけども、
部位破壊報酬14%からしか入手出来ないんだね・・確率が随分と低いな・・w
とりあえず、これでアルアロタスの作成が完了したので

数日前に約束をしていたので、フレンドと会ってきました(*´ω`)
名前は悩んだけども、一応消しておきました(まぁブログ書いてる人が多いが・・w)
雑談を1時間ちょっとかな?楽しかったですわ。
ログインした時に毎回こんな感じならいいんだけどもね・・(;´Д`)

※クエの方、名前消えてなかったけど面倒なんで放置でZzz
雑談後、最後に1回だけ上位ウラガンキンにPTで挑んで、その後ログアウトで終了。
ソロだと30分は掛かるんだが、PTだと全破壊でも5分針とかね('A`)
感覚が鈍るなこれは・・w
対アルバ用装備は、アルアロタスが完成したので・・残るは腕と脚だけになります。
この2つはなかなか時間が掛かりそうな気がします。
ってか、もうすぐ課金切れになる気配も・・。
ポイント買ってこないといけませんな(´・ω・`)2ヵ月でクリア目標、惜しくも失敗。