くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


今週の期間限定クエスト、G級ティガレックスのクエストが配信されてるのは
気付いてたんだけども、このクエストよくよく考えるとサブクリできますなw
ティガの頭と爪だけ部位破壊してから、アプケロス4頭討伐でサブクリすれば
ティガレックスを狩猟するよりもずっと早く回せるので、もっと早く気付くべきだった;
サブ報酬はアプケロスの素材しか出ないけども、部位破壊はサブクリでも出ますからね。
ってことで、昨日結構回してみたんですわ。
具体的には昨日、38回くらいかな・・3時間ちょっとで。
1戦大体2分くらいで回せるので、効率は狩猟よりいいんだが流石に疲れたな・・w
狩猟だと、数戦で疲れてやる気なくなるからサブクリは助かりはした。
が・・入魂は全く稼げないのがあれだけども、まぁ仕方ない(´・ω・`)


ってことで、至玉19個を集め終えまして、ハーデス防具完成しました!
頭防具は予定とちょっと違うんで、狩人祭に勝てたら更にパワーアップ予定ではある。
防御力1493になったので、秘伝防具の時よりは大分硬くはなったけども
今の上の人達は防御力1800〜1900台って話だし、色々ダメだなこりゃ^p^


秘伝防具のジェイドFX一式と比べてみたんですが、防御力は確かにハーデスの方が
ずっと高くはなったけども、攻撃力の差がちょっと酷いなこれ・・。
ハーデスの方はこれでも『剛撃』スキル付いてるんですよね。
同じ武器を装備しているのに、攻撃力が515も違うってのはちょっとショック。
ハーデスだと鈍器獣による攻撃力アップ効果も、瞬撃の火力アップ効果も得られない
から、ハンマーはやっぱり秘伝防具以外の選択肢がなかなかないなと感じたわ。
515下がって、瞬撃火力も得られないとなると相当火力落ちるからなぁ・・。
しかしG級秘伝防具を頑張る余裕はもうない・・^p^;


まあこれで休止(たぶん小になるが)しても悔いは殆どなくなったかな。
新モンスターが実装したら小復帰するから、何だかんだでもう少し続けそうではあるけど。
でももう、よほどのことがない限りは今までみたいにはプレイしないだろうなとも。
いい加減見切りつけてもいい頃合いではあるからね。
心離れてるのに新モンスターだけは今もかなり興味あるってのが何とも・・\(^o^)/
1dayチケットがMHFGにあればと、ほんと思うわー。
※G級狩猟系素材※
アルビノの極上液2個
あとはフルフルのレア素材だけになります。
祭ポイントで1個は交換出来そうだけども、2個はちょっと無理な可能性濃厚です。
メンテ後にフルフル救済クエストがあれば、それをやる感じかなぁ。