くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>はじめましていつもにっきみてます。
>ぼくはもうすぐFの世界に足を踏み入れようとしてるんですけど
>終わり方とかおしえてください。 by 康太

終わり方・・?クリアの仕方なのか、ログアウトの仕方なのか。
オンラインゲームにクリアはありませんよ。
自分で辞めるか否かを決めるか、ネットゲームのサービスが終了するまでずっと続きます。


>ついにHR50ですか。アルバトリオンは本当にきついですよ。
>見知らぬ誰かと4人でやっても25分くらいかかりますよ。
>これもソロで・・って何でくむさんはソロハンマーにこだわるのですか?
>1、ハンマーが総合的に一番火力があるから
>2、チャットマナーを守れる自信がないから
>3、なんとなくww
>4、誰かに自慢させたいから
>5、達成感が非常に高いから
>6、それ以外
>のうちどれですか。6の場合は詳しく言ってください。後、嫌味じゃないからね。
>そうそう、私もMH3やってますよ!
>HRが51で、NAMEはkottiです。フレンド登録できたら御願いします。
>大剣使いで、まだまだ狩っています! by 玉値木

最初に1つ・・ハンマーが総合的に一番火力があると書いてありますが、
ハンマーは一番火力があるわけではないと思う。
一番火力があるなら誰でも使うだろうし、クリアタイムも一番高くて当然になる。でも現状は違う。
・・アルバトリオンはきついとの事ですが、きつければきついほど楽しめる性質でして。
んーっとソロハンマーに拘る理由ですが、5と6でしょうかね。
ソロとハンマーに拘りを持ってる ソロだと他の人の事を考えず気楽にプレイ出来る
人見知り 達成感 自分でもソロで倒せるかの確認 攻略記事を書く為 マゾプレイヤー

自分はソロプレイを時には文句を言いつつも心から楽しんでプレイしてます。
【困ったなー、クリアできねー】って状況すら楽しんでプレイしてる。
プレイスタイルに拘りを持ちながらも、この状況を楽しんでると言えばいいか。
勿論、MHFでは猟団メンバーと目的の為や息抜きにPTをお願いしたりもしますけどね。
MH3でもPTやる時もないわけではないです。
ただ、MH3の場合は猟団がないので、各個人の都合が合わない事も多く・・PTの機会がorz


ぶっちゃけると、
敵の強さがソロでも可能な強さだからソロプレイが極端に多いってのもあるかもしれない。
PTじゃないと倒せない強さのレベルなら、うちもPTせざるを得なくなりますから。
苦戦したってソロ可能ならソロクリアしたくなるのがソロプレイのサガですわ。


>こんにちは。ついにアルバトリオンですか・・・
>くむさんなら絶対倒せると思うのでがんばってください、応援しています! by wolf

それがプレッシャーになるw
クリア出来なかったら期待を裏切っちゃいますからねぇ・・でも頑張りますー。