くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


猟団ランク13の猟団だけが受注・参加出来る期間限定クエスト、試されし絆シリーズ
水曜メンテ後から新しいクエスト『試されし絆・緑桜編』が登場したようで。
エストの内容は、リオレイア2頭捕獲+リオレイア亜種2頭討伐のマストオーダー
受注・参加可能HR51以上で、場所は砂漠の昼。
全部合わせて4頭の上位レイアを相手にするクエストになりますなぁ。
ハンマーで戦う場合、タイマンならいいんだが合流されるとどうしても手数が落ちる。
合流された時にどれだけ手数与えれるか、或いは
うんこ使ってタイマンを維持させるか次第でソロクリアのタイムは大きく変わりそう。

ソロで1回だけやってみた結果は、0死42分でのクリアでした。
火事場のスタンプメインで挑んだけども、ちょっと被弾率が高かったかな・・
ある程度用意をしてから挑んだんだけども、うんこを用意してなかったんで
合流時がちょっとしんどかったなぁ('A`)用意すればよかったな。
相手は上位レベルの敵だし、タイマンだと数分で倒せるんだがねぇ・・。
多分、うんこ持ってってタイマンを維持しながら原種か亜種を集中的に攻撃して倒してれば
30分もあれば終わってたんじゃないかなと思う('A`)


ちょっと内容が酷かったんで、もう1回やろうかなとも思ったんだが・・
このクエストをクリアする事でカルド鉱石【白】が10個確定で得れます。
カルド鉱石【白】10個で専用の武器は作成できるんですわ。なのでやらなかった感じ。

カルドメイス 攻撃780 火200 会心率0% スロット1 レア3
カルドハンマー 攻撃884 火240 会心率0% スロット1 レア4
カルドインパクト 攻撃936 火280 会心率0% スロット2 レア5
ロートゲベート 攻撃1144 火320 会心率0% スロット2 レア7
ロートホルザマー 攻撃1196 火360 会心率0% スロット3 レア7
生産からロートゲベートまでの強化は今の時点では可能だが、
最終強化のロートホルザマーへの強化は今の時点ではまだ出来ないみたいですね。
カルド鉱石【朱】 カルド鉱石【黄】は、初めて見る素材ですし。
今後のクエストにて登場するんだろうなと。
ロートホルザマーの武器性能に関してですが、なかなか悪くはないんじゃなかろうか。
白ゲージはそこそこあるし、火力も十分って感じで。
この火力でスロット3なのも結構大きい。
勿論、剛種武器と比べちゃうとあれだけども、十分使えるハンマーだと思う。
↓試されし絆・緑桜編、初見ソロプレイ↓