くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は猟団メンバーに誘われて、剛種テオ・テスカトルのクエストにPTでやってきました。
剛種テオ戦でのPTハンマーの立ち回りはどうも難しい。
うちは求人区とかには行きませんが、身内PTじゃなかったらハンマー担がないかもしれないw
どの武器でも頭が狙い目でもあるので、どうしてもハンマーだと飛ばしてしまう事がねぇ。。
剛種はスタン耐性値が原種よりも高いので、スタンを早めに狙うならスタンプ使いたいし
でもスタンプを使うと飛ばしてしまう事も・・溜め2でもふっ飛ばしちゃうし。
溜め1なら飛ばしはしないが、スタン蓄積値が少ないからねぇ・・。
スタンプを使いながらも飛ばさないように戦うってのはどうも難しい、要練習・・と言いたいが
剛テオPTでの練習なので、PTプレイをしないと練習自体が出来ないのがきついですな・・w
ソロだと練習になりませんしね。


ちなみに、新しく作った高防御防具にネブララピス装備で挑みました。
キャラバンハンマーではないので、武器の防御力上昇分がない状態でしたが、それでも防御831
と・・剛種相手でも即死はしない程度の防御力はある感じでした。
この防具のお陰で何戦かしましたが1回も死なずに済みました^−^作れる人にはオススメ。
↓剛テオPTプレイの動画、一応置いときます↓


剛テオに挑んで『炎王龍討伐の証』の数が揃ったので、剛テオハンマーの強化が完了(*´ω`)
攻撃力1248なのでネブララピスと同じ攻撃力のハンマーになりますね。
使い勝手の良いハンマーになるので、今後はネブララピス同様に長く使っていく事になるかも。