くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


やっと≪高難度≫チャナガブルクエストが出てきたので消化。
通常のチャナガブル狩猟クエストの時は33分04秒だったが、高難度は31分05秒での終了。
高難度の方が早く終わってるが、通常はブレス・コア、高難度はラヴァ・コアだったからなぁ
邪魔者のイビルジョーが来たけども、クエスト25分くらい経ってからだし、殆ど楽でした。
このクエストの消化で☆4クエストの全てを消化した事になります(CLEARマーク付きましたし)
あとは適当に下位クエストを消化したりで、現在のHRは37になります。

今日の朝にプレイしたんだが、HRP稼ぎ中、何故かお守りラッシュだったな・・w
高速設置+10のスロット1 釣り+10のスロット1 観察眼+10と肉焼き+5
まぁ釣りに関しては、釣りクエストくらいしかMH3ではお世話にならないが・・。
高速設置+10は、これ1つで罠師スキルが発動するので美味しいし、
観察眼+10は以前手に入れてたけども、以前手に入れたやつは雷耐性−10が付いてた。
が、今回は肉焼き+5なので、雷耐性−10スキルが発動しなくなる。
これは大きいと思う。
これでスロットが空いてるバージョンだったらもっと美味しかったんだけどねぇ・・w