くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

モンスターハンター4

キリン亜種のギルドクエストだと楽で重鎧玉や真鎧玉を集め易いと聞いたので
どうすればキリン亜種のギルドクエストを生成できるかなと思って、Wiki等で調べて
みたんですが、集会所★7「高難度:千古不易を謳う王」のクリアが必要らしい。
どんなクエストかと思って調べたが、自分のデータでは出現しておらず。
どうやらHR100で出現する強個体の集会所ラスボスみたい・・。


現在、うちのHRは48なので、とてもじゃないけど先過ぎるかな・・(´;ω;`)
数ヶ月ほど前にお友達から頂いたキリン亜種のクエストは1つだけあるが

入手武器傾向が弓ボウガンなんですよね。
Lvも上げるわけで、ハンマーがいいんだけどなあ・・
やるなら武器傾向は見ないことにするしかないが・・どうしよう(´・ω・`)
まさかHR100以降じゃないと自力入手不可能とは思わなかった^p^

武:スロット3(防音珠【1】、爆師珠【1】、爆師珠【1】)
頭:ガララヘルム (防風珠【2】)
胴:ミヅハ【胸当て】(爆師珠【1】)
腕:ガルルガアーム(罠師珠【1】、罠師珠【1】、罠師珠【1】)
腰:クロムメタルコイル(胴系統倍化)
脚:カブラSグリーヴ (胴系統倍化)
守:聴覚保護+5、スロット3(罠師珠【1】、罠師珠【1】、防音珠【1】)
防御力:379
耐性値:火3、水−9、雷−3、氷−2、龍2
スキル:風圧【大】無効、高級耳栓、罠師、ボマー
装飾品:制氷珠【1】5個、制龍珠【1】5個


リオレウス希少種の頭部位破壊サブクリ用の防具を作ってみました。
と言っても、用意したのはガララヘルムだけでして、他は今までに作った防具ですが。
ガララヘルムを用意して装飾品を埋め込めば何とかなりそうなスキルが揃ったので。
正直言うと、心眼スキルも欲しかったんだけどね。
スタンさせるまでが面倒そうってのもあるし、心眼と破壊王があればボマーに頼らなくても
それなりに破壊は容易そうな気もするので。あくまで気だけども・・w
で、早速やってみようと思ったんですが
消耗品が全然なくて爆弾Gを用意できる状況ではなかったので、素材集め中・・。
擬似畑機能の「アイテムを増やす」で増やしてるけど、地味に面倒臭いわ^p^