くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心


日曜日でお休みだったので、週課消化をささっとやってきました。
ピラミッドはいつも通り、8層だけ抜いて1〜9層をソロサポで消化。
9層は今回、ファラオ召喚やられまくって死ぬかと^p^
ラー、ガル、エレフ、ニビス、デスの5体呼ばれたんだったかな。
6体目を呼ばれそうになった時は流石にもうだめかと思ったけど
呼ぶ前にカーメン倒してくれまして、まあ何とか1発撃破でしたね。


アクセサリー合成はいつも通りなので特になし。
HP+4がくればアヌビスのアンク終わりだけど今週も終わらずね。

達人クエストは先週クリアし損なった第9霊廟をそのままにしてたので
まずはこれをクリアして、報酬は炎の宝珠を選びました。
「鉄壁の雷耐性」を手に入れるまでは炎の宝珠を選び続ける予定><
鉄壁のはどうガード
鉄壁のMP吸収ガード
鉄壁の土耐性
鉄壁の混乱ガード
惜しい、土耐性ではなく欲しいのは雷耐性なのよ(´・ω・`)

今週の試練の門も、鉄壁の雷耐性とざやくのレベル上げで消化。
ざやくは転生4回のレベル30くらいになったんだったかな、画像忘れ。
復活のHP回復量アップ
メダパニ系呪文の技巧
ベホイムの瞬き
バギクロスの瞬き
マジックアローの技巧
ムーンサルトの極意
と、宝珠は全部ゴミですかね・・即捨てました(´;ω;`)
眠い中でプレイしてたので、何回か死んでますw
お陰で獲得ゴールドもいつもよりちょっと少ないという・・ダメダメですな。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm27788253
今週の達人クエスト、オススメは
「圧勝のバズズ強討伐!」「圧勝のやるきのジャーミィ討伐!」かな?
どちらもパーティーメンバーが死んではいけないって条件です。


バズズ強は報酬5個貰えるけど、その分難易度が高いかもですね。
ツインクローが即死級だし、戦士の真やいばである程度楽にはなるけど
行動速度が速いからのお。
全員肉入りパーティーならバズズ強でいいと思うけど、サポは面倒そうである。
ちなみに、クリア出来るなら悪霊強のバズズでもOKだと思います!
悪霊強でも死んだらその時点で失敗なので、死なないことが大事だけど;


ジャーミィは強ボスなので失敗してもリスクがないのが一番良いかなと。
報酬は4個だけどね(´・ω・`)
うちは今回これを選んで、自分旅芸人、サポ斧戦士3人で挑みました。
赤い方には眠りが有効なんで、開幕眠らせてからたたかいのビート。
あとはハッスルダンスしてるだけでオッケーでした(*´ω`)
ちなみに、エンドオブシーンを動画内で使ってますが
効果をよく知りませんでした^p^毒とか治ると思ってましたね・・;
旅芸人を殆ど扱わないので、色々無知すぎてやばいなぁw

で、報酬はさっきと同じで炎の宝珠を選びました。
鉄壁の炎耐性
鉄壁の魅了ガード
鉄壁の雷耐性   ←?!?!
ふんばり魂

うん、やっと狙ってた宝珠が出ました(*´ω`*)
まあ出たのは良いんだけども、レグナードに付けて行くかって聞かれると
多分付けていかないかもだなぁ・・w
とりあえずは手に入れてみたって感じ?もう僧侶用の装備も買っちゃたし。
今更、雷耐性高い防具を用意する気力はちょっとない感じだし。
でも、持ってて損はないだろうから。


とりあえず、今は大型アップデートをのんびりと待ちつつ
レグナードやったり、釣りをやったりとまったりな感じで遊ぶことになりそう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.