くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

村緊急のジエン・モーランを突破したので、村クエストの消化をしながら
新しい防具を作ってみました。
上位に上がるまでの装備になりますが、まぁハンマーを扱うなら役に立つかなぁと。
※クロガネは農場素材から作成^−^一部上位素材出るらしいねぇw

武器スロット1使用  研磨珠【1】
レウスキャップ   Lv7 防御力24 研磨珠【1】
レウスメイル    Lv8 防御力41 研磨珠【1】
レウスアーム    Lv8 防御力41 研磨珠【1】×2個
ジャギィフォールド Lv8 防御力31 攻撃珠【1】
レウスグリーヴ   Lv8 防御力41 観察珠【1】
闘志の護石 スロットなし (観察眼+8)
防御力191 火耐性6 水耐性−5 雷耐性−9 氷耐性−5 龍耐性−13
スキル:火属性攻撃強化+1 捕獲の見極め 弱点特効 攻撃力UP【小】 砥石使用高速化
弱点特効スキルは、弱点部位にHIT時、会心率が50%上昇するスキルらしいです。
ハンマーは頭を狙うことが多いのと、打撃系武器は頭が弱点の敵も少なくないので
非常に高い効果を得れるので、これを付けてみた。
まぁ・・頭以外が弱点部位だったとしても、不味いスキルではないよね^−^
ナルガクルガ系のハンマーを装備すると、弱点特効時の会心率は95%になりますね。
武器の斬れ味が白なら100%かな・・ツヨス^p^;
砥石使用高速化スキルを付ける為に武器スロットを1個使っているので
武器スロ0の武器だと発動スキルが4つになってしまうのが少々難点ではある。
現状、下位装備ですし多少の不便は仕方ない(´・ω・`)
相当考えてシミュもしてみたんだけども、どうしてもこれ以上は無理だったので。。
龍耐性の少なさがちょっと目立つけども、下位ならジエンくらいですし^−^
リオレウス等、一部の飛竜の攻撃に龍属性攻撃があるので一応要注意ではあるが・・。