くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ログイン後、アイルーのネコミミFを作成・・と言いたいところですが、
アイルーのネコミミは友好の証があったので作成出来たがFへの強化が無理・・。
尾晶蠍の靭尾が2個足りないので、Fへの強化がどうにも出来ない感じです(´・ω・`)
ハンマーソロでは尻尾切断は確実に無理なので、機会があればPTでのお願いしますか・・。
強化でも2個必要なので、計4個手に入ればおkなのかな。
ただ、Fに強化しなくてもスキルに関しては問題ないんですけどね(防御が20上がる程度)

って事で、Core防具は仮完成みたいな感じです。
攻撃力1430 防御力562 火17 水17 雷17 龍2 氷17
攻撃力UP【大】 麻痺無効 火事場力+2 高級耳栓 見切り+3 絆
砥石使用高速化 餓狼+1 斬れ味レベル+1 ガード性能+1

本当はハンマーではなく、ランスで使った方がCore防具の本領が発揮出来るみたいだが
うちランスは使わないので・・無理矢理Coreをハンマー用として使えるようにしてみた。
剛力珠を計10個装着してるのかな(武器1 頭1 他4箇所各2)
武器にも剛力珠を装着しないと見切りスキルが+2になってしまうが、装着すれば+3に。
餓狼スキルは本当は+2の方が会心ダメージがアップするから良いんだが、
課金防具に手を出さないと現状では厳しい(防御系スキルや匠との両立が)ので+1で。
+1でもネブララピス(基本会心率0%)なら大いにパワーアップは可能かなと。

火事場+餓狼状態で、鬼人薬G+怪力の種を使った時の武器会心率と攻撃力とか。
攻撃力2262 防御力652なら十分ソロなら使えるかなと。
会心率は90%とこれも悪くはない。
会心率90%の理由は、武器基本会心率は0%
見切り3+白ゲージ以上→30%+10%=会心率40%
会心率40%+餓狼1→40%+50%=会心率90%
って書けば分かり易いかな・・
昨日はこれをやっただけで終了しました^p^(30分弱しか寝てないんで・・