くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4206.html
『ブースターパック第10弾』、『ガイド娘のお助けパック』プレゼント実施!
って事で、これはアップデートの度にあるプレゼントですな。
毎回、新規課金アイテムパックが登場すると「試供品」として1パック無料で貰えます。
今回はブースターパック10と新規登場のガイド娘のお助けパックらしい。
「新規登場のガイド娘のお助けパック」に関しては、
試供品なんで貰えるアイテムの量が若干少ないらしいです。

とりあえず貰ってみたけども
ブースターパックはいつも通り、ランダムで武器か防具のチケットが手に入るって感じ。
BP10生産券・8』が手に入りましたが、
これはブースターパック10のビラータシリーズ防具の生産券になるみたいですな。
防具1部位を完全強化させるには『BP10生産券・8』が4個必要なので
1部位のみであれば完全強化は可能になるのかなと(生産だけなら券2個でおk)
・・次に「新規登場のガイド娘のお助けパック」ですが、

「新規登場のガイド娘のお助けパック」は、サポートアイテム16種が入手できます。
オリジナル汎用アイテムが3種、スキル発動アイテムが5種、ゲーム内消耗品8種類
1パックで計16種類全てのアイテムが含まれるので、ブースターパック等とは違い
1度購入すれば必ず全て入手する事が出来ます。
4月27日の午後2時からの販売予定で、1パック400円、3パックだと1000円
購入する事で入手出来るサポートアイテム全16種の詳細ですが


回復薬G2 40個 使用することで体力が完全に回復します。
鬼硬薬グレート 20個 使用すると攻撃力と防御力が上昇します。
根性札グレート 10個 死亡時、力尽きず体力が完全に回復。所持で自動効果発動
超高級耳栓の実 10個 使用することでスキル「超高級耳栓」が発動します。
防御力の実 10個 使用することでスキル「防御+120」が発動します。
調合30の実 10個 使用することでスキル「調合成功率+30%」が発動します。
受け身の実 10個 使用することでスキル「受け身」が発動します。
早食いの実 10個 使用することでスキル「早食い」が発動します。
回復薬グレート40個、強走薬グレート20個、秘薬20個、ピッケルグレート40個
虫あみグレート40個、閃光玉40個、温冷ドリンク20個、高速砥石20個
と、半分はパックでのみ入手出来る専用アイテム、半分は普通に手に入るアイテム。
正直、価格を考えると内容も微妙かなって感じ。
回復薬G2は秘薬等で代用可能だし、鬼硬薬グレートも鬼人薬Gと硬化薬Gを飲めばいいだけ。
根性札グレートは残り体力関係なしに発動ぽぃんで火事場使用時にいいかも?だが。
微妙だな、うん。
ただまぁ、HRが低い時や腕に心配がある人とかには悪くはないのかも。
ソロでそれなりに戦えて、PTでもそれなりに立ち回れるならあまり必要にはならないかも。
たぶん。

アニバーサリーパッケージ

http://members.mh-frontier.jp/topic/anniversary2011pkg/
2011年8月31に発売するアニバーサリーパッケージも公開、予約開始に。
アニバーサリーパッケージは正式サービスからOO周年記念のパッケージなんで
毎年豪華な内容といえば豪華なんだけども、今年のはまた随分と・・w


全長50センチのぬいぐるみマイトレプーギー
アニバーサリー2011オリジナルコミック(180ページ)
ワンダーツイスター(太刀) 攻撃力1200 雷370睡眠230 会心0% スロ2
フェアリーグレイス(太刀) 攻撃力1200 防御力70 会心0% スロ0
プリティプリンス(狩猟笛) 攻撃力1144 水360 会心0% スロ0
ラスティカイザー(狩猟笛) 攻撃力1144 麻痺200 会心0% スロ1
ラブリーガン、ラブリーアサルト、ラブリースプラッシュ(ライトボウガン
ベイビーガン、ベイビーアサルト、ベイビーブラスター(ライトボウガン
プーギーFシリーズ(剣士防御力558、ガンナー防御力410、スロット15)
剣士:激運 早食い 女神 自動マーキング 各耐性+20
ガン:はらへり無効 激運 早食い 調合成功率+30 反動軽減+2
マンドラFシリーズ(剣士防御力558、ガンナー防御力410、スロット15)
剣士:睡眠半減 餓狼+1 高級耳栓 龍風圧無効
ガン:睡眠無効 餓狼+1 高級耳栓 連射
アオノコFシリーズ(剣士防御力558、ガンナー防御力410、スロット15)
剣士:回避性能+2 業物+1 斬れ味レベル+1 毒無効
ガン:装填数UP 毒無効 砲術王 集中+1
スキルカフPセット×2セット
マイトレプーギー服『レインボウな服』
グーク服『ガンマンシリーズ』
マイトレポイント30P
教官見習ネコの差し入れ1セット
カシラの差し入れ1セット
ハンターライフコース60日利用クーポン引換券
※近接武器と防具は完全強化後の名称と能力を記載、ボウガンは面倒なので名称のみ。

http://www.famitsu.com/news/201104/images/00042704/ZQZrcT3JRCLxCN4Jq3nGxR71y3n4xV76.html
去年のアニバーサリーパッケージはエスピナスのフィギュアだったかな。
今年はどうやら『マイトレプーギーのぬいぐるみ』だそうです(´-`;)
MHFプレイヤー的な意味で需要にはちょっと合わない気もするんだが・・w
服は一応脱がせる事は出来るのかなこれ。
この中にゲームディスクやオリジナルコミックが入ってるそうで^−^
http://www.famitsu.com/news/201104/images/00042704/EGu22IQBF7Jt2rjElc65EQRSUo827M6q.html
ゲーム内防具も今回色々と凄い・・まさかプーギー服とは^^;
他にもマンドラゴラの服とかアオキノコの服とか、見た目の個性が強い感じ。
能力的には、アオノコFシリーズの剣士は良さそうですな。
回避性能+2は付くし、斬れ味レベルと業物+1も付くので
他の防具との組み合わせ次第では大分便利な感じ。しかし他は武器も含めて微妙か。
ガンナー系の防具は知識に乏しいので何とも言えないのでスルー。
価格は10290円だそうで、欲しい方はお早めに^−^