くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MH3


今日もドスジャギィ4頭の連続狩猟に挑んでみましたが
レウスハンマーで挑んだら明らかに早いですね・・クルペッコは無視したけども13分37秒。
無視しないで倒す場合、大体5〜6分加算するくらいなんで。
ブレス・コアの場合、ドスジャギィ1頭倒すのに5分針近く掛かるが
レウスハンマーの場合、ドスジャギィ1頭倒すのに約2分半〜3分くらい。

属性武器、今回本当に強くなってるんだなとオンラインに通ってみて改めて分かった感じです。

普通のクエストの方の消化も順調にやってます。
体力は高いとは思うんだが、レイアはハンマーのカモなんで8分07秒での捕獲で終了。
チャナガブルは結構強かったですね・・と言うか、場所が水没林なのがきつい。
水没林の水中は結構狭い箇所が多いんで、そこで大暴れされると対処し難いのがね(´-`;)


オンラインプレイ中に何人かお客さんが来たのでお話をさせて頂きましたが
MH3はチャット機能が最悪に悪いですね。
発言できる文字数もかなり少ない(15文字くらい?あほかとw)
変換機能(キーボード操作)は完全に死んでる。
素材名に関してはほぼ一発変換が可能なんだが、日常会話での変換が滅茶苦茶。
キーボードの『無変換』を押してみても無変換にすらならないw
エンターを押しても書いた全文が決定状態にならない。
喋るのが苦痛なレベルですよ・・どうしてあんな設定になった(´-`;)
MH2やMHGも酷かったけども、MH3のチャット機能は今までで最悪じゃないか?
この部分はかなり残念だったなぁ・・

昨日は休みだったんで、進めれるところまで進めて☆2までは全て消化し終わったところです。
次は☆3になるんですが、HRが足りていないので緊急クエストはまだ出てません。
オンラインのクエストに関してですが、
☆1は、村クエストの☆1☆2に相当するクエストがあります。
☆2は、村クエストの☆3☆4に相当するクエストがあります。
なので・・☆3は村クエストの☆5☆6に相当するクエストがあると思われ。
☆4以降は更に強さが上がった村クエストの☆1〜☆6+αといった感じになると思う。


基本的には強さがアップしていくだけで、村クエストとやる事は変わらないって認識でおk
上位(☆4以降)になれば、オンライン専用のモンスターとかも出る事は出ますけどね。
オンラインに関しては、只管戦うだけの場所みたいなもんで村のようなストーリーも何もない。
MHFやMH2等のオンラインプレイと同じようなもんって認識で良いんじゃないかね。
オンライン=多人数プレイが一番の目玉であり目的みたいなもんだからね。
だからストーリー重視な人だと面白味は皆無かもしれない。