くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

http://www.mh-frontier.jp/preview/season6/
プレビューサイトが昨日更新されました。
新たに公開された内容は、キャラバンに関するものとプロモーションムービーの2つですな。
プロモーションムービーでは
オルガロンの動きや、剣晶を使ったり排熱弾を使ってるところを拝む事が出来ますね。
毎回思うんだが・・プロモムービーを見ると凄く面白そうなゲームに見えるw
パローネ=キャラバンに関して、6.0で大幅なパワーアップを行うらしいですね。
簡単に纏めると
必要HRを満たしていればクエストの参加は☆の数に限らずに参加が可能になった。
キャラバンクエストクリア後の報酬にて敵素材が手に入るようになった。
エスト中に発生する緊急ミッションをクリアすると、特別なアイテムが手に入る可能性。
ランダム航路クエストが新たに登場(クエスト内容は全て???な状態になってる)
パローネカーニバルイベントを新たに追加。
狩人珠の強化段階が7段階になった(新たな狩人珠スキルも追加)
パローネ=キャラバンでしか入手不可能なアイテムを新たに追加。

このくらいかな・・気になった追加要素だけ書いてみる。


まず、必要HRだけ足りてれば☆7や☆8キャラバンクエストに誰でも参加できるのは大きいか。
あくまで【参加】なので、受注は出来ないみたい。
受注する場合は以前と同じように☆1から順番ずつクリアしないとダメ。
他人のクエストに参加する場合のみ、HRさえ足りてればいきなり☆8でもおk

クリア後報酬で敵素材が手に入る・・に関しては、素材が入るのは地味に大きいと思う。
キャラバンの敵って体力が少ないので、PTでやった場合一気に素材が手に入ることになるので。
ただ・・素材が出ると言っても、一部の素材が出るだけで全ての素材は出ないと思う。
例えば、火竜の鱗や火竜の甲殻は出るけど、火竜の逆鱗や火竜の紅玉は出ませんみたいな。
うちの予想だけどね、レアも手に入るとかそんな甘い設定で来る事はないと思うんですよ。

新しいアイテムに関しては・・公開されてるのは3種ですね。
ガンランス冷却剤:ガンランスが放熱状態の時に使うとすぐに竜撃砲発射が可能になる。
根性札:一撃で力尽きる程の大きなダメージを受けても生き残れるアイテム(発動で壊れる)
劇薬【緑】:使うと体力が激減(体力25?)するアイテム
ガンランス冷却剤は持てる数が不明だが、持てる数次第では敵によってバランスに影響が出そう。
根性札は、2Gの根性スキルとほぼ同じ効果だと思っていい(体力が少ないと発動しない)
劇薬は、他にもスタミナが激減する物とかもあるらしい。
火事場や餓狼専用のアイテムと思った方が良いのかもしれませんな。

他はぶっちゃけどうでもいいかなぁw
大幅なパワーアップなのは間違いないが、これでプレイする人が増えるかどうかは別問題。
体力は少なめだが攻撃力が異常に高い』この仕様は変わってないわけですしね。