くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

グリッドマンを知ってる人が多くて驚き(^o^)

電光超人グリッドマンを知ってる人が居て、驚きだったくむです。
うちは名前を見ても分からず検索掛けてオープニングの動画を見るまでは分からなかったわ・・w
完全にタイトルとかを忘れてたって感じですね。
グリッドマンは当時見ててねー、最初から最後まで全部見たと思う。
あれがやる日は外で遊んでても少し早めに帰宅してた覚えもあります(笑)


昨日タイトルを聞いて調べたんですが、電光超人グリッドマンって円谷プロの作品だったそうで。
創立30周年記念作品だったそうです。どーりで面白かったわけだ(*´ω`*)
ちと最先端を行き過ぎな内容だったけども、良作だったと記憶してる。
大ボスに操られた少年の壊れっぷりも毎回楽しみの1つだったなぁとちょっと思い出してきたw
DVD出てるなら買いたいと思ってたんだが、どうやら既に廃盤らしい/(^o^)\ガッカリ・・