くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

魔塔に久し振りに乗り込んだ(DQ10)

https://www.4gamer.net/games/129/G012999/20181003068/
4gamerの、10月のフリープレイの記事
GOD EATER 2 RAGE BURST」
「THUMPER リズム・バイオレンスゲーム」
「Bomberman ULTRA」
ボンバーマンランドポータブル」


4作品がフリープレイみたいです。目玉はゴッドイーターですな。
ゴッドイーターはPS4版だけでなく、Vita版も対象になっています。
ボンバーマンウルトラはPS3ソフトなので、自分は遊べませんな。
PS3処分しちゃったからのお^p^
ボンバーマンランドポータブルは、Vitaで遊べる作品ですが
作品自体はPSPになりますね。
PSPなので、トロフィーはないです。
とりあえず、軽くゴッドイーターを遊んでみました。諸々は下に。

[ドラクエ10プレイ日記]


サブキャラくむたで、不思議の魔塔に行ってきました。
魔塔で一番難しいのは、個人的には14階ボスの魔天導クローマだと思う。
4体同時ってのも難しい理由かなあ。
とうこん討ちでテンションを50まで上げてから
敵全体に向かってビッグバンで処理する形でいつもやっていますが
サポート仲間が弱い構成だと、そこにいくまでに死んでしまうので
非常に失敗しやすいです(´・ω・`)
はい、構成が悪かったので4回全滅しました^p^


その後はスムーズに進みまして、破呪のリング10個をゲット。
完成に近づけばと願いながら合成チャレンジしたけれども
1つも「呪いガード+10%」が付かずに終わるという・・^-^
合成エナジーが11→21に増えただけで終わりました(´;ω;`)
前からずっと同じ仕様だけど、耐性系のゆびわって最大値付きづらいよね。
つうか、しゅび力の合成が付き易くて禿げそうである;
つらい

サブキャラくむこでも魔塔に行ってきました。
このキャラも破呪のリングが理論値に全然なっていなかったので^p^
くむこでも、クローマ戦で危うく全滅しかけました;
ギリギリ勝てたけどねえ。
構成はベホイミが使えるスパと、HP高めの戦士がいて悪くなかったが
僧侶のホロナが死んでしまうとさすがにきついわw

自分の記憶がちょっと曖昧なので、あれなんだけども
魔塔内の錬金屋にて、錬金が3つ付いてる武具に
更に錬金を付ける時の仕様が地味に変わってませんかね??
前は、3つの錬金が付いてた時は
どの錬金を消すか最初に選んだ上で、新しい錬金効果が付いた気が。
気のせいかねえ・・?(´・ω・`)


上が合成前、下が合成後
ってことで、サブキャラくむこも魔塔をクリアして、破呪のリング合成。
くむこの方は運が良かったみたいで、2回ラッキー合成が発動で
12回の合成で、呪いガード+10%の最大値が2つ付いてくれました。
準理論値ですね(*´ω`*)
でも、理論値にはなっていないので、まだ魔塔にはお世話になる感じかなあ。
それか雑魚敵か転生モンスター狩り?
ただ、雑魚敵や転生モンスターはちょっと面倒臭いんだよね・・。
ドロップするかどうかも運次第なので・・w


先月1回遊んだ時も感じたが、久し振りに遊ぶと魔塔もちょっと楽しいですw
ただ・・すぐ飽きるだろうけれども。
現状問題点も多いからね・・。早いところリニューアルしてほしいなあ。
金ロザとか手に入るようになったので、現状でもやる価値はあるが
楽しさの点ではちょっとね・・(´・ω・`)
今って装備品はどこまで強化できるんだろうね?
大分前に、魔塔でおしゃれマスターの称号を取った記憶。
強化しまくるとレベル80武具とかも作れるんだよねえ。
今の仕様を確認してみるのもありかなあ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー。
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)