くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

新型PS3だそうですね。

http://www.inside-games.jp/article/2009/08/19/37173.html
↑情報サイトインサイドの新型PS3発売の記事。
http://www.famitsu.com/game/news/1226740_1124.html
ファミ通の方が多少詳しく載ってたわ。
新型プレイステーション3が9月3日には発売するとの情報が(価格は29980円)
噂ではもう半年以上前から?流れてましたし、
最近ではPS3はメーカーからの出荷が止まっているって話も耳にしてたので、近々とは思ったが。


薄型になって3割ほど軽くなったそうな。HDDは120GBでPS2との互換はないらしい。
にしても価格をいきなり落とし過ぎではないかと・・旧型買ってた人は涙目な価格設定だよねぇw
この価格はソニー頑張ったと思う。
が、ちょっと揺れ動いたけども、うちとしてはまだ購入しようって気にはなれないですね。
PS3のゲームソフトがなぁ・・何か個人的に決め手になる物があれば良いんだが。
地球防衛軍が出るとか、MHが出るとか、Gジェネが出るとかになれば手を出すが、現状はまだ・・。
面白いゲームは現状でもあるんだろうけども、プレイした事がない以上は安易に手を出せん。
価格が問題じゃない・・みたいな。
が、PS3を買いたいと思ってたけど買ってなかった人にとっては、これは良いニュースだよね。