くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

(つωー`)ゴシゴシッ・・

昨日はちょっとお出掛けしてたので、ネタがあまりないです(MHFもやってませんし)
外でドラクエ9ちびちびやってたんですけども、メタルスライム系に爆裂拳って効くんですね。
爆裂拳は敵をランダムで4回攻撃する技なんだが、敵が1匹しかいない時は純粋に4回攻撃になる。
メタルスライム系に使っても全部ミスで終わるかと思ったら、全部当たってダメージ4とかw
当然何発か外す事もあるんだけども、1発でも当てればダメージ1なわけで。
まじんぎり系の技があればそっち使った方がいいが、
ない場合はメタル斬りを使うよりは2回以上攻撃可能な技で攻めた方が倒し易そうな気がした。
あ、今日千葉駅周辺でうろうろするので、すれちがい通信をする予定。
1時間くらいでどれくらいすれちがえるのかねぇ・・ってかまだ地図持ってないわ・・。
それ以前にラスボス自体、まだ遠いですが(´-`;)=レビューもまだ(ry