くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX


http://www.nicovideo.jp/watch/sm11769555
精霊の洞窟のノームと戦って倒してきました(*´ω`)コスチュームは『シスター
精霊の洞窟にいる赤シンボル戦も撮ろうか迷ったんですが、
赤シンボル戦は雑魚敵なのに1戦1戦時間が掛かる=動画の時間が長くなってしまうので省いた。
以後は大苦戦するような赤シンボルがいた場合だけ撮りますわ。
ノーム HP18900
ストーンブラスト:詠唱後に対象の足元から岩石を発射させる(ダメージ50×1〜3回)
グレイブ:対象の足元から尖った岩を突き出す(ダメージは180前後)
発射するのら!:HP半分以下で使用、近・中・遠距離にミサイルを3発発射(ダメージは100前後)
全員集合なのら〜:HP半分以下で使用、画面全体にノームミサイルを発射(ダメージは130前後)


戦法に関しては、初めは味方を盾にしてピコハンで攻撃(味方なかなか死なないのだよ・・w
前半は強引に殴りまくってもそれほどの危険はないのでおk。
ノームが地面に潜ったら2回目の顔出しで地上に戻ってくるので、それを狙ってピコハン。
ノームHP半分以下になると発射するのら!、全員集合なのら〜を使用してきて厄介になるが、
全員〜は防御、発射は防御→ピコハン詠唱で攻撃で地道にやればいける。
攻撃は厄介だけども苦戦するって程ではなかったかなぁ・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3502473
強さだけならエターニアのノームの方が強いと思うわ・・w
こっちのノームは格闘タイプだし、術も難易度が最高だと高位系のグランドダッシャー使ってくるし。
技のネタ的にも面白かったからねぇ・・味方が使う技のノーム版だったしw