くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


ラスタの方ですが、何もしてない時とかに放置させてポイントを稼いでるからか
武器Lv4開放、防具Lv7開放と
全開放まで残り1900ポイントあれば可能な状態になりましたよ。
早い人は数日前から既に全開放を済ませているって人もチラホラ居るみたいで・・(;´Д`)
とりあえずはこのまま武器Lv7開放まで目指して、武器は麻痺片手にするつもりです。
が、良い武器が発見されれば別の武器を装備する可能性もあるかもしれませんけども。
武器はまだ手に入れていないので作成中・・かな。

さて、昨日のプレイですが
キャラバン超限定クエストにて、昨日はミラトリオが配信されてたので行ってきましたよ。
ミラトリオの内容は、
ミラボレアス→気球→ミラバルカン→気球→ミラルーツの計3戦になりますね。
前々からやってみたかったクエストなので、気合入れて火事場装備で挑みました。


ミラトリオですが、やはりキャラバン仕様みたいで
体力は通常クエストの3分の1程度しかないと思われます・・が、攻撃力はヤバイ。

↑防御力470前後くらいでしたが、ミラルーツの足に触れただけでこれだけのダメージ。
攻撃の直撃を受けたら確実に即死コースってやつですわ。
なんですかね、この悪夢はw
足に触れた程度でこのダメージですからねぇ・・遠距離武器で行く人が多いのも仕方がない。

とりあえずミラトリオの結果ですが、1死でのクリアに成功でした。
ミラボレアスミラバルカン戦は完全ノーダメージクリアだったんだけども、
ミラルーツ戦でしくじった(´-`;)
咆哮範囲に入ってしまい、3連発で咆哮→耳塞ぎっぱなし→ミラルーツのネコパンチ→即死。
落雷安全地帯を戦闘中にど忘れてしまったのも不味かった;
完全ノーダメージクリアを目指してただけに、この結果はちょっと不満足です/(^o^)\
ノーダメージ再挑戦しようかなぁとも思ったんですが・・時間がないので断念しました。
う〜ん・・惜しかったなー
ま、とりあえずクリアしましたし良しって事にしときますね(そう思わないと悔しいんで。
ちなみにクリアまでに掛かった時間は
ミラボレアス10分針→ミラバルカン10分針→ミラルーツ10分針になります。


↓ミラトリオ、ハンマーソロクリアの動画
動画のミラルーツ戦の時に【大タル爆弾G3】を使用しています。滅茶苦茶大きいですy・・

動画は攻略ではなくやり込み系の動画になるので倍速動画にしてます。
攻略記事を書きながら載せる動画は通常の速度の動画で、
やり込み系の動画は動画投稿容量がきつい時は倍速で流す事にしたので(・w・)