くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

PSP版世界はあたしでまわってる


体験版だけどLv15まで上げてみた(´・ω・`)
体験版をやってて思ったけども、BGMもグラフィックもDS版より確実に良くなってますよね。
ただの移植ってわけではなさそうな気がします。
あと、我侭娘の戦闘中のクリティカル攻撃に関してだけども
装備している武器種によってクリティカル時に一瞬だけ挿入されるイラストが変わりますね。
弓なら矢発射してるところの絵、杖なら杖で殴った瞬間の絵って感じで。
地味だけども細かい。
ダガー系と剣に関しては見てないんだけども、多分これにも専用のイラストがあると思われ。


製品版がどうなるかは不明だが、個人的にはドラクエ9よりずっと楽しみだったりする・・
世界はあたしでまわってるは確実に買いますね。
・・発売日が近いドラクエ9も買う予定ではあるけども、どうも地雷感が拭えない。
が、買ってみてプレイしなきゃ分からないので買いますがね(´・ω・`)嫌な予感が外れりゃいいが