くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


最新型撃龍鎚【壊貫】とネブララピスの斬れ味ゲージを重ねてみた。
こうして見ると良く分かるが、ネブララピスの方が斬れ味白+紫の部分が長い感じですね。
最新型撃龍鎚【壊貫】は、うちがあまり研ぎたくない時等に重宝してよく使ってたんですが
ネブララピスにその座を渡す事になりそうです。


で、ネブララピスを手に入れた以上は、これを使って何かを討伐してみたいもので。
色々考えたんですが、ミラルーツに挑んでみる事にしましたよ。
前回ソロ討伐の時に45分針という酷い結果だったので、そのうちやり直そうと思ってたんで
丁度いいかなーって。バルカンより弱いのにバルカンよりタイムが酷かったしね・・
バルカン40分針討伐なのにルーツは45分針だったってのはねぇw

って事でネブララピスとボマーで戦ってみて、0死30分針討伐で終了でした。
今回は顔の全破壊も終了してると思う。
挑んだ時のスキル
攻撃大 調合成功率+30% 火事場力+2 見切り+2 女神の赦し
早食い ボマー 斬れ味レベル+1

前回の時とスキルは殆ど同じかな。
戦い方に関しては、前回のルーツ戦では戦い方自体も甘かったので、今回はきっちりと。
ハンマーの場合、ミラルーツが2回動いた後に溜め2なり溜め3で足か尻尾を攻撃、
その後、ミラルーツが電撃等での攻撃中に溜め2を尻尾に当てる

↑を一応的確にやったつもりではある。
硬化後の戦い方は、基本は武器での攻撃を続けていけばいい(爆弾だけでは硬化解けないので)
ミラルーツが空に飛んだりした時だけ爆弾で攻撃を行う事で時間の短縮が可能。
硬化後→硬化解除されるまでの戦い方は、以外とタイムを縮めるには大事な事かも。
飛んでなくとも爆弾を一気に使って・・って事をやると、空を飛んだ時に時間のロスがね。
降りてきても武器で殴るしかないですし。

http://zoome.jp/kumu/diary/162 ←見れない時は直接・・で見れる事も。
以下、動画の簡単な流れ
開始早々に火事場を発動させ、その後足や尻尾を中心に攻撃。
12:30に硬化開始(クエスト開始から11分24秒で硬化)
29:05に硬化解除(クエスト開始から27分59秒で硬化解除)
33:30にて討伐完了(クエスト開始から32分24秒で討伐)

32分24秒での討伐となっているので、上手い事やれば25分針もいけるかも・・?