くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


昨日は、G級集会所の☆1と☆2を完全消化してきました(8クエストくらい残ってて疲れたがw
・・と言うのも、要望ばかりやってて全然先に進んでなかったので(´-`;)
ババコンガ亜種はノーダメージでももういけますね。
何ていうか、コンガ亜種は豪快で汚い攻撃が多いんだけど、凄く隙があり過ぎというか・・w
通常種よりも隙が大きいんで、糞投げにさえ気をつければダメージを受ける可能性が殆どない。
お供が居ると少し受ける可能性が増えるけど

ただ、こっちはきついですね。
雪潜り&吠える度にブランゴが数匹出て来るんで、ボスそのものよりも援軍の雑魚がきつい。
RPGでもボス戦にて、雑魚をいくら倒しても雑魚を呼ぶような敵が居るけど、あれそのものw
しかも更にきついのが、雑魚のブランゴの雪投げの使用頻度と命中精度の高さ。
結構ボコボコに食らうw
ドドブラの咆哮で手下召集ってのは解るんだが、雪に潜るだけで召集ってのはちと変な気がする。
ドドブランゴ亜種も地潜りし過ぎな点もあるが、雑魚を呼ばないだけこっちの方が戦いやすい。
と個人的には思う。

未クリアのナルガクルガ。5分針台は惜しくも出せず。
うちじゃこのくらいが限界かなーと思う(´・ω・`)近接0分針とか無理・・w
ま、10分15分くらいで0死で倒せるなら十分かなと。


とりあえず、G級☆1☆2は全てクリアして、残るはG☆3の古龍系クエストのみ。
上位ミラバルカンの要望がありましたが、どーせやるならG級のをやろうかと思ってたり。
上位だと面倒ってだけで簡単過ぎるしの(G級装備なんだしね・・w
まー、さっさとG級ミラボレアスを出すのと、G☆3飛竜型古龍エストのクリアをしてしまおう