くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

拍手お返事

>一気に4つとは・・・進みましたね〜^^
>あれほど頑張って作成したキャラバン防具がこれほど食らってしまうとは;
>残りも頑張ってください^^ by Takuya

進んだといえば進んだのかな?
ダメージは大きいですが、確実に効果は現れてると思われます(普通防具だと即死ですし)


>今更聞くのもなんな、凄い根本的な質問なんですけど
>キャラバンって最悪の場合スタコラ退却してベースで全快しちゃえば良いのでは?
>時間にはめちゃめちゃ余裕あるようですし
>あと、レウス変種の火ブレスって、この大ダメージは当然怒り状態ですよね? by ヴぁっくん

レウス変種のブレスは怒り時のですね。
キャンプ回復は方法としては1つの手だとは思いますよ。
ただ、通常の防具で挑む場合はその方法は無理でしょうね(一撃に耐え切れないので)
あと・・1戦1戦その方法を取っていると、果てしない時間が掛かると思われ。
1つの航路に数時間掛かるようになってしまっては、時間的な問題も出てきますしなぁ・・。
体力は通常のクエストと比べると少なめですが、敵によっては20〜35分掛かる事もあります。
こういう敵を相手にする場合、キャンプに戻っていては時間切れの可能性も高くなりますし。
低ランクの航路なら良い手ですが、高ランクの航路になるとあまり多用は出来ないと思われ。


>はじめまして〜米屋と申します。
>くむさんの記事はずいぶん前から参考にさせてもらってます^^
>特に今回の〜■MHオンラインで大事な事とか?諸々書き殴ってみた。〜は
>すごく参考になりました。ありがとうございます♪
>これからも更新がんばってください(´ω`)
>自分もMHGプレイちうなんでどっかで会えるとうれしいです。でわ、また。 by 米屋

初めましてですー、参考になってるなら良かったです(*´ω`*)
あの記事は全部鵜呑みにする必要はないですけどね(笑)
あまり硬く考え過ぎても、ガチガチになって楽しくなくなってしまうってのもありますしね。
MHGは今は無料期間切れでオンライン行けませんが、行けるようになったら・・かな(*´ω`)