くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


剛種ラオシャンロンを倒したら妙な達成感で、何かをやろうって気にならず・・w
昨日は狩場放置でのポイント集めくらいしかしてないです。
あ、あと昨日のメンテ後に補償の剛種チケット50枚と1000NPが貰えましたね。
剛種チケット50枚は本当に大きいです^p^
1000NPは何に使おうかね・・暫く取っておくって手もあるんで、急いで使う必要はないが。
巻き戻りは勘弁して貰いたいが美味しい補償でした。


MHFで今メインでやってる事といえば
頭を抜かしたCoreシリーズの全強化とキャラバンハンマーの完成
キャラバンクエスト☆8の全クリア(キャラバンクエスト近接ソロでの全突破)
MHFに出現する全てのモンスターのソロ討伐

このくらいかな?
んで、優先的にやっているのが防具と武器の作成強化なんですが、
キャラバンハンマーは以前素材の必要量は書いたけども、
Coreシリーズの方は全く必要素材とか、書いてないどころか調べもしていなかったので
=どんな素材が必要なのか分からない・・って事で必要素材を表にしてみました。
既に集まってた素材に関しては表に載せてません(手に入れなきゃならない素材表ってとこです)

↓Coreシリーズ+メランヘッド残り必要素材↓

カブレライト鉱石13個クレンザイト64個黒星鉄16個獄炎石16個
アンバル鉱石6個マレコガネ3個古龍の血11個ギルドコイン7個
飛竜種の珠15個飛竜種の濃液32個飛竜種の尖角14個飛竜種の剛爪3個
飛竜種の剛尾1個飛竜種の剛翼8個甲殻種の刃4個甲殻種の剛鋏6個
魚竜種の鋭牙28個鳥竜種の特上毛7個
誰かの王冠70個永遠のコイン3個古龍のコイン1個魚竜種の特濃血5個
残り必要素材にメランヘッドの分を何故入れてるかと言うと
メランヘッド    防御力90  スロット2 (剛力珠+剛力珠)
Coreメイル    防御力120 スロット2 (剛力珠+剛力珠)
Coreアーム   防御力120 スロット2 (剛力珠+剛力珠)
Coreフォールド 防御力120 スロット2 (剛力珠+剛力珠)
Coreグリーヴ  防御力120 スロット2 (剛力珠+音無珠G)

これでスキルが、攻撃力大 見切り3 斬れ味レベル 火事場2
砥石使用高速化 高級耳栓 絆 ガード性能1

こういう防具セットにしようと思って(・w・)
よくあるテンプレのシルアカやトリアカチックなスキル構成だがね、便利かなと思うので。
素材の入手方法に関しては簡単に↓に書いてみた。
カブレライト鉱石は密林、クレンザイトは樹海からの採掘で主に入手可能。
黒星鉄は、イャンガルルガ変種の特殊クエストにてメイン・サブ共に入手が可能。
獄炎石は、採掘も可能だが、マイガーデン(農場)にてモンスターの極油を壷に漬けるのが楽か。
アンバル鉱石とマレコガネは、マイガーデン(農場)にて虫と採掘からの入手が楽かね。
古龍の血は、HR71ヤマツから基本報酬16%・・峡谷爺で石像の拳と交換でも可。
ギルドコイン+永遠のコイン+古龍のコインは祭ポイント交換が一番楽といえば楽・・
飛竜種の珠は、リオレイア変種から剥ぎ取り・基本報酬で20%
飛竜種の濃液は、轟竜変種研究捕獲依頼クエストにて基本15%、サブAB11%
飛竜種の尖角は、ディアブロス変種から剥ぎ取り・基本報酬で18%
飛竜種の剛爪は、共同捕獲報酬!飛竜種の剛爪クエストにて確定報酬
飛竜種の剛尾は、共同部位報酬!飛竜種の剛尾クエストにて確定報酬
飛竜種の剛翼は、レウス変種剥ぎ取りと通常で12%、バサル変種剥ぎ取りと通常で8%
甲殻種の刃は、ガミザミ変種から34%で剥ぎ取れる
甲殻種の剛鋏は、ダイミョウザザミ変種から剥ぎ取り・通常報酬にて12%
魚竜種の鋭牙は、ガレオス変種から9%、ガノトトス変種から剥ぎ取り・通常報酬で18%
鳥竜種の特上毛は、ヒプノック変種から剥ぎ取り・通常報酬で12%
誰かの王冠は、マイガーデンにランダム低確率で出現する落し物猫から確率で1個
魚竜種の特濃血は、ドスガレオスから剥ぎ取り・通常報酬で8%、ヴォルガノスからは12%

うーん・・デュオ→クアッドはそこまでマゾくないが、Coreになると一気に面倒になるなw
簡単に取れそうな素材から集めていこうかなーと思います。
ついでにキャラバンハンマーの残り必要素材も表にしてみた。

↓キャラバンハンマー残り必要素材↓
キャラバン銅鋼石3個キャラバン銀鋼石20個キャラバン金鋼石27個異国の宝石17個
棘茶竜の頭殻5個
軽く纏めてみたけども、防具と武器どっちが簡単なんだろうかね・・(´-`;)


MHFとは関係ないけど、そろそろFF5も起動しないとかな・・オメガorz

お知らせ?


動画に関してなんですが、利用させて頂いてるzoomeさんとこの容量が限界近いので
暫くは動画の投稿を控えますね(回復させないと投稿が儘ならん・・
どうしても投稿する時はようつべさんとこで(´・ω・`)
7月10日くらいになればある程度は回復するはず・・(´-`;)