くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

MHFとMHGですが、両方やっているとどちらかが疎かにナリガチ/(^o^)\
少し考えたんですが、MHFとMHGを交互にプレイする事にしました。
今日がMHFなら、明日はMHGって感じで。
と言っても、剛種チケットを本格的に集めないともう5月になるので=間に合わなくなる。
ので、少しMHFに集中するかも。

昨日のメインは猟団クエストの『たまには守ってあげないと』クエストです。
受注に猟団チケットが2枚必要なんですが、メイン報酬はしょぼいんだが
サブ報酬にて、『猟団チケット5枚が65%の確率』で出てくれるんですよ。
猟団チケットは防具作成に必要な素材で、大量に必要だったのでソロで集める事に。
闘技場内でアイルーを攻撃せずにメラルーのみを50匹倒さないといけないんだが
アイルーは闘技場の奥に居るので、
下手に動き過ぎない限りはアイルーに見つからずにメラルーのみを倒す事が可能。


まぁ、ソロで猟団チケットを手に入れるには以前からオススメなクエストでしたなw
今もこのクエストが1番猟団チケットが入手し易いみたいで。

↑長くなったけど、15回クエストに挑んだ結果の報酬画面。
猟団チケットが1枠も出なかった事もあるが、4枠すべてが猟団チケットだった事も。
1枠=5枚なので、4枠出ると一気に20枚ですよ(*´ω`*)
ま、これによって猟団チケットを集めきる事に成功。


あとは・・簡単に手に入るけどちょっとやるのが面倒なやつを消化してみた。

紅蓮石は10個必要だったので、HR100の火山地図納品クエストに行って掘ってきた。
意外とぽろぽろ出てくれるのでちょっと拍子抜け。
5回くらいは行かないとダメかな?と思ってたので・・2回で済みました。
ソゲキスも10匹要求されていたので、峡谷のエリア3の湖に行って釣ってきた。
HR31クエストの黄金魚釣りクエストがあるので、それを受注してソゲキスをば・・w
ついでって感じで黄金魚が釣れるので(それでも8匹も釣れてるが・・)面倒がなかった。


そんな感じで、

音無珠9個ネオジムメモ2個猟団チケット115個砦蟹の尖爪1個
神龍苔4個瑠璃原珠15個シロオビコイン17個クロオビコイン40個
タツジンコイン40個永遠のコイン17個豪華なコイン3個紅蓮石10個
ソゲキス10個轟竜の上鱗16個轟竜の堅殻11個轟竜の爪16個
轟竜の尖爪24個轟竜の鋭牙16個轟竜の頭殻4個魚竜種の鋭牙5個
鳥竜種の尖爪6個飛竜種の濃液12個飛竜種の上皮37個飛竜種の上髄35個
鳥竜種の鋭嘴39個飛竜種の秘棘7個飛竜種の秘珠9個
↑素材集め作業前の残り必要な素材数↑
↓素材集め後の残り必要な素材数↓

音無珠9個ネオジムメモ2個砦蟹の尖爪1個
神龍苔4個瑠璃原珠15個シロオビコイン13個クロオビコイン38個
タツジンコイン40個永遠のコイン14個豪華なコイン3個
轟竜の上鱗16個轟竜の堅殻11個轟竜の爪16個
轟竜の尖爪24個轟竜の鋭牙13個轟竜の頭殻4個魚竜種の鋭牙5個
鳥竜種の尖爪6個飛竜種の濃液12個飛竜種の上皮37個飛竜種の上髄35個
鳥竜種の鋭嘴39個飛竜種の秘棘7個飛竜種の秘珠9個
そこそこ減った・・?w