くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF

・・昨日は休みだったからゆっくり休んでも良かったんだが
午前11時過ぎに日記の更新を終えて、その後布団に入って午後2時11分に起床。
目覚まし掛けて寝たわけではないんですけどね。
寝る前に『よし、2時に起きよう』って思っただけ。
自己覚醒法って言うらしく、半数の人はこれが出来るようで。
うちもこれが結構出来るもんで、起きても2度寝する事もあるが大抵誤差10分以内ですわ。
・・休みの日なのに睡眠時間3時間では疲れが溜まっていくのも無理ないか(´-`;)

昨日のメンテ後から剛種オオナズチが実装しましたので、猟団メンバーと行ってきました。
昨日はメンバー8人か9人くらいとPTした気がしますよ・・
特にヴィオレ様とMilva様とは結構な回数やったかもしれない(ありがとう(*´ω`)


剛種オオナズチは実装直後の剛種になるので、受注・参加に必要な剛種チケットは2枚に。
フィールドは森丘にて行う事になります。
基本的には通常の上位オオナズチと変わらないみたいで、残飯マン様が最初にソロ弓で挑んで
20分針で討伐に成功してたりもします。
ただ、攻撃力の方がおかしな事になってるみたいで・・
防御600前後で怒り突進直撃するとほぼ体力残らないです(防御640で体力15前後残る
以前は、突進攻撃は龍属性だったんですが
5.0アップデート後はオオナズチの突進は無属性に変わったので、龍耐性を上げても(ry)

まぁ、攻撃力が異様に高いだけで、体力や肉質は通常のと大差ない感じでしたね。


あ、そうそう舌攻撃による盗みですが、2個同時に盗むようにパワーアップしてました。
一気に秘薬2個盗まれたりもするようで・・w

ガチで挑んでも大抵5分針での討伐終了って感じになりますね。
ちなみにガチでやる場合は『ランダムボール』を持っていくといいと思う。
ランダムボールはキャラバンNPCから購入可能な新アイテムで、
オオナズチに投げ当てる1分間程度?姿が強制的に見えるようになるので
戦いやすくなる+肉質が若干柔らかくなりますので、オススメですね。
ただし、投げる時はなるべくホストが投げた方が良いかな。
ランダムボールはナズチが攻撃動作や怯んでる時に当てても効果が無かったりするので。
あくまで何もしてない時に当てると効果ありになるんで、なのでホストが投げるといい。


ちなみに、拡散4人PTが求人区では人気みたいですね。
オオナズチ怯みまくりで0分針討伐安定らしい・・また拡散祭ですかと(´・ω・`)

報酬に関しては、これはちょっと最初に見た時は\(^o^)/になった。
古龍種の爪系と、古龍種の角系が剥ぎ取りと基本報酬で大量に入手が出来るとかww
これ、今までは両方とも
剛種クエストでの部位破壊報酬でのみ手に入る希少素材』だったんだが。
剥ぎ取りと基本報酬で大量に手に入るようになったので、ナズチ実装前に頑張って
剛種クシャルなどを何度も連戦して集めた人涙目状態・・(´-`;)


尻尾からは古龍種の皮系、古龍種の尾系が剥ぎ取れ
音爆弾による落し物からは、古龍種の爪系と古龍種の血系が入手可能・・

剛種クシャルダオラ系の武器がかなり作り易い環境になったと言っていいのかも。
てか、剛種クシャルの存在意味が証だけになってしまった\(^o^)/
古龍種の翼系はテオで十分だしね・・あっちは血も入るし。

昨日は剛種オオナズチと22回戦ったんだったかな・・で、証が1度に2枚出たのが2回なんで
現在の霞龍討伐の証は24枚になります。
残り6枚集めればオオナズチハンマー作成&完成するかもしれません。
ただ、作成するには伝説の職人が来ないとダメなんで、集めきっても作成はまだかな。
・・とりあえずは、今日中に30枚集めておきたいところです。
↓剛種オオナズチ戦PT動画になります。

後は


ティガレックスエストとかに連れてって貰ったり、闘技演習に連れてって貰ったり。
キャラバン防具の強化素材が少し減ったと思うんですが、数を数えていないので
これはオオナズチが終わってからという事で(*´ω`)