くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


昨日は☆4のキャラバンクエストを2つ消化しましたよ。
405クエストは、2死で何とかクリア(´-`;)
エストの内容は
テオ・テスカトルヒプノック繁殖期→一時帰還→ラージャン
ラージャン戦の時に2死しましたよ。

2回とも怒り時ラージャンの壁際からのローリング攻撃による即死。
ローリング中に壁のお陰でラージャンが微妙に予想外に動いてしまうんで、避けれず。
これ以外では基本ノーダメージでいけるんだけども(削りダメは受けるが)
このローリングだけはどうにも・・広い場所で戦うしか対処法はないのかねぇ・・。
体力MAXから一撃で即死って、結構衝撃もんですわ。

ずーん。

408クエストは1死で突破。
エストの内容は、
ランゴスタ40匹→ラージャン→一時帰還→フルフル亜種→ヤマツカミ
1死した理由はラージャンの(ry
ラージャンヤマツカミが面倒な相手になるかなぁ・・。
ラージャンは怒り時のローリング、ヤマツカミは怒りキャンセルのプレス攻撃かな。
ランゴスタは10匹倒すとサブクリが可能になるので、そっちでクリアしてしまってもおk


これで残るは、402と403・・あと☆4最終試練の計3つかな。
今日か明日には突破したいところです。
今日中に突破できれば、明日は試練の記事になるかなw

http://www.e-frontier.co.jp/mhf/5.0/campaign/
あと、フロンティア打!がダウンロード可能になったので、DLしてプレイして
ダブル特典のセラムジリダーをゲットしておきました。
強化に関してはそのうち・・かな。
結構強化は簡単らしいので、先に済ませてしまっても良いかなとは思うが。