くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHF


↑猟団メンバーのみるーばー様とぶりーど様との会話(*ノノ)
少なくとも分かった事は
☆6のラージャンの非怒り時の攻撃で、一撃で瀕死になる程度の攻撃力を持ってる事と
☆8ランゴスタの攻撃でガンナータイプの人が受けるダメージが30前後である事と
☆8レウスの尻尾攻撃が既に即死級の威力を持ってる事
・・か。
冗談で言ってたランゴスタ一撃の悪夢程ではなかった・・と言いたいが、悪夢だよなこれw
救いな点は『体力はそれほど高くはない』って部分か。
ソロで比較的楽にクリアしたいなら、ガンナーで挑むのが一番と思われる。
ガンナーは大抵火事場を発動して戦うから、普通のクエストの上位でも当たれば基本即死。
キャラバンクエストでどれだけモンスターの威力が上がったところで、影響は少ない。
危険なのは雑魚モンスターから受けるダメージくらいか。
問題は・・近接だな。
極端に高い防御力のある防具で固めるか、火事場で基本当たらない事を前提に戦うしかなさげ。
近接でも遠距離でも大事なのは、高級耳栓・耐震・風圧無効などの防御スキルと思われ。
エストを連続で幾つも受ける仕様なわけで、
事故死を避ける・安全に戦う事を通常クエスト以上に考えなきゃならないわけでね。
後半はなかなか大変そうだ。

昨日のプレイに関しては、知名度が『よく働く狩人』に上がって、
少しだけパローネ=キャラバンの奥に進めるようになったんだが・・
あったのは、通常よりも効果が高いらしい料理が作れる『ラウンジ食材屋』だけ。
あとは数人の人と、門番だけw
更に知名度を上げて、よく働く狩人→見覚えのある狩人にランクアップすれば
パローネ=キャラバン一番奥にある施設(迎賓邸)に行けるようになる。
迎賓邸に行くには、知名度を10万近く集めないとならない。
現在40000前後/(^o^)\先は長い・・

あと、昨日は☆3のキャラバンクエスト3つと、☆3の最終試練をソロで突破。
キャラバンクエストを3つ消化して休まずに最終試練もやったので
最終試練1戦目から既に息切れ状態で被弾がオオスでした・・w
それでも何とか0死は維持しました。
連続でモンスターの討伐って楽しいけども、火事場を使わなくとも疲れますな(´-`;)
☆3最終試練の詳細は書かないですが、動画を撮っておいたので。

キャラバンクエストでの個人的な問題点。
どうしても撮影時間が長くなる・・/(^o^)\
まぁ、飛ばし飛ばしでも見れるので、50分間じっくり見なくても大丈夫ではあります。