くむのなんとなくきまぐれに。 自由奔放な人の日記。

適当にゲームやってる人のきまぐれ日記です。現在はドラクエ10中心

MHP2G


金色倒しましたよ!・・リオレイア希少種の方ですがZzz


G☆3『一線の月光』クエスト(リオレイア希少種狩猟)
マップは塔ですが、特殊マップみたいでエリアは2つしかありませんでした(´-`;)
1つはキャンプ場で、MHFやMH2にあった、秘境手前のエリアの簡易バージョンで
もう1つは、秘境エリアで、エリア構造はMHFやMH2にある秘境そのものだと思う。
G級リオレイア希少種に関しては、情報を見る限りだと咆哮が耳栓で防げなくなってるらしい。
高級耳栓でなら防げるみたいだが・・とりあえず、僕は耳栓をあまり使わないんで関係なし。
行動パターンはG級リオレイアと同じものだったが、サマーソルトを行いやすかった気がする。
後はスタンさせ難くなっているのと、ややタフになっているとこかな。


咆哮が回避出来なくて突進で1回即死したが、15分39秒で捕獲クリアしました。
サマーソルトを行うと思うと、レイア左側に寄れないので回避が少し挙動不審気味になる・・w






まぁ、金色(ラージャン)ちゃんとハンマーで倒しましたよ。
G☆3『破壊と滅亡の申し子』クエスト(超ラージャン狩猟)
途中、怒り時のアッパー直撃で1死したが、35分54秒で捕獲ハンマークリア。


基本的な攻撃は、
ケルビステップにて1〜2回程度のステップだと、その次にバックジャンプを行う事が多いので
バックジャンプの着地地点に合わせて溜め3スタンプを当てる。
放電ビーム吐き出し中に溜め1〜3or縦3などで攻撃→ローリング。
ラージャン振り向き時に余裕がある時にでも体に入るように溜め2で攻撃→ローリング
これだけかな。
あまり手数を多くすると、簡単に被弾して死んでしまうのでゆっくり余裕がある時に攻撃でOK。
ラージャンが怒り時になったら、回避行動を多めに、隙ができた時だけ攻撃で。
強走薬を飲んでおくとスタミナが切れて動けずに死ぬ事がなくなるんで、罠持参よりもオススメ。